ディーラー車検はサポートが充実

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > ディーラー車検はサポートが充実

車検体験談

ディーラー車検はサポートが充実

2016年08月05日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_11290522_S

車をディーラーから購入した際に車検について話しが色々と検討していました。
車を購入した時にオプションで定期点検サービスなど格安でつけることができたので手続きしていましたが、定期点検サービス時期になるとハガキで案内が届き、 土日などこちらの都合に合わせてスケジュール調整をスムーズに行ってくれますし、また担当の方が近くに来た時はきちんと挨拶もしてくれるので、 こちらのディーラーは対応が素晴らしいなと実感していました。
定期点検サービスでワイパーのゴムが弱っていることがわかり、大雪などでかなりダメージ受けていたようです。
個人ではよくわからない部分も点検ではこうしたダメージ部分が色々とわかるので安心できます。
ディーラーで対応している営業スタッフの方も気さくな感じで近くに来た時には、たまに寄って挨拶してくれますし、対応が丁寧なので感じ良いな〜と家族で感じていました。
購入した後、音沙汰なくそのままというディーラーもありますし、やはり購入後のアフターサービスが充実しているところはとても感じがよいです。
ナビのアップデートなども操作方法がわからない時、ディーラーへ連絡したところすぐに対応してくださり、とても安心できました。

車検の品質についての体験談

imasia_4511570_S

ディーラー車検というと高いイメージがありましたが、スタッフの技術力など信頼できる整備とサービスを受けることができるので、安心して利用できる車検方法です。
また、最近は複数の車検コースから選択できるようになっているので、車を購入してからの経過年数や状態によってコースなどアドバイスを受け、選ぶことができますし色々とサポートが充実しているので利用しやすいです。
またスタッフの技術力が優れているので質の高い点検整備が受けれます。
年式が古い車種や最新のハイブリッド車種は通常、整備が難しいためディーラー車検は問題なく対応して下さるので、しっかり車検できます。
また他のメリットとして、ディーラー車検は車検の検査項目以外の部分も同時に点検をしてくれるのでお得感はかなりあります。
車の部品で修理が必要な部分があったり、交換しなければいけないパーツなど総合的にチェックしてくれるので、車検項目以外も点検ができるのでお任せして大丈夫ですし、 スピーディーな対応なのでなかなか気に入ってます。
最近は、電子制御の部分も多く、ディーラーでは電子システム診断装置を用意しているので、見た目ではわからない部分の故障や修理が必要かどうか確認できます。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーは土日祝も営業しているところがほとんどなので、土日に受け付け可能なところも多いので、 こちらの都合に合わせて利用することができるので便利です。
また車が急ぎで必要な場合は、ディーラーなどの指定工場を利用すれば、その場で車検を受けてくれるので、早ければ数時間で終わってしまいますし、かなりスピード対応なのでその日のうちに車検が終わることも可能です。
色々とこちらの都合に合わせて対応してくれるので、ディーラー車検はサービスが充実しているなと実感しています。
他にも車検時には、代車の無料貸し出しも受け付けしているので、数日間車を預けて代車を利用することもできますし、ケースバイケースで色々と対応してくれるので便利だなと実感しています。
ディーラー車検は専用のテスターを持っているので、技術力あるスタッフが対応し、スピーディーなので安心して依頼できます。
車検で部品交換が必要だと指摘され、交換しましたが純正パーツで対応してくれるので、やはりこういった部分も安心できます。
丁寧な対応なので、車検時には色々とお任せできるのは何かと便利です。
最近は車の電子制御装着していることが多く、こういった部分の修理はディーラー車検で安心です。