青森県 上北郡 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 青森県 > 青森県 上北郡 車検

青森県 上北郡 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

青森県 上北郡の地域の皆様へ

野辺地町、七戸町、六戸町、横浜町、東北町、六ヶ所村、おいらせ町

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

車検を受ける前に

img1 誰しも車検の費用は安く抑えたいと思います。
実際私もそのうちの一人です。

そこで、車検の費用を適切にする方法があります。

それは、車検の見積書をとるということです。

もしあなたが見積もりを取らずに1社のカーメンテナンス社に決めてしまったら、車検業者が言う金額を支払わなければなりません。

特に女性は、全くと言っていいほど車の事はわかりませんので「この消耗部品をとりかえました」などと言われても全然わからず請求金額を支払うと思います。

車検の費用は、自動車重量税やリサイクル料などのような法定で支払う金額が決まっているものと、その他の金額は決まっておらず、それぞれの業者が車検基本料金を決めています。
そこで、見積書があれば、各業者のサービスポイントをチェックすることができます。
また、見積書があると見積書から大幅に金額が変わるということもないので安心です。
自分の店舗を選んでもらうようにと、価格に限らずオイル交換やその後の点検などの特典も付けてくれます。
このような理由から、忙しくても見積書をとることは必要です。

詳しくは土日も営業、一日車検も実施している青森県の各ディーラーにお問い合わせください。

ディーラー車検とは

img3 車社会の現代では、くるま屋さんやカーメンテナンス社などが多いので、どこの業者にお願いするか選び方も沢山あります。
たいていの方は、安いお店がいいかなと思います。

しかし、その中でもディーラーへお願いするという人もいます。
愛車のメンテナンスをしっかりして長く乗りたいという思いのお客様方が選ばれているようです。

このように費用で選ぶか、車の安全第一で選ぶかなど、車検の選び方も様々な時代になってきました。
ディーラー車検は、徹底した点検を行うため、さっとチェックして、消耗部品を交換したら、車検シールを貼って終わってしまうわけではありません。
電子制御設備も十分にそろっていますので、話題車種ハイブリッドカーやエコカーまたクリーンディーゼル車の車検も実力を発揮できます。

その他の車種も軽自動車に至るまでしっかり安全面の点検がされます。
どうしても1日で終わらせてほしいという要望があれば、そちらも対応しているそうです。
またディーラーは担当者や受付の方がとてもしっかりされていますので、色んな事を相談してもしっかり対応してくれます。

詳しくは土日も営業一日車検も実施している青森県の各ディーラーにお問い合わせください。

車検時の整備について

img4 費用を抑えるだけの車検では、危険なことがあります。
それは、消耗部品を点検時にきちんと取り替えていなければ、車が故障するだけでなく火災になることもあります。
冷却水が減ってしまい無くなったまま走行するとエンジンがオーバーヒートします。
またオイルが切れてしまえばエンジンやトランスミッションの焼きつきを引き起こし、燃料が漏れてしまうとガス欠や火災を起してしまうという、まさに負のスパイラルになってしまうのです。

このような状態では当然車検は通りませんし、交換部品も数千円から数十万円と幅があるので、大変です。
時間もかかる可能性もあります。

このような場合でもディーラー車検なら、愛車と同等の車種を貸し出してくれますので安心です。
トータル的に見てみるとディーラー車検の方がその時は金額が高くても、故障個所の予備群などをしっかり点検してもらえるし、費用も早めの予約や平日車検、また代車が不要だったり自分で車を会社に持ってきたりするなどをすれば、値引きやクーポンなどのサービスが多いこともわかりました。
高いというイメージもありましたが、実はお得がいっぱいあるんですね。
知りませんでした。

次の車検はディーラーへお願いしてみようと思われたら、詳しくは土日も営業一日車検も実施している青森県の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談