沖縄県 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 沖縄県 > 沖縄県 車検

沖縄県 車検

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

車検を依頼する業者の選び方

img1 車検には、いくつかの種類があります。
あなたが整備技術資格を持ち、車検に必要な書類を用意できるのであれば、運輸局に直接車を持ち込んで車検を行う方法があります。

しかし、自身で車検ができるのは軽自動車などの古いタイプの車になります。
最近、主流となっているグリーンディーゼル車、エコカー、ハイブリットカーなどはコンピューター制御されており、自身で車検を行うことはできません。
整備技術の資格をお持ちでない方や車にあまり詳しくない方、平日に都合の悪い方などにはディーラー車検をおすすめします。

ご自身の車がグリーンディーゼル車やエコカー、ハイブリット車なら、尚のことディーラー車検をおすすめします。
ディーラー車検では電子システム診断装置で見えない車の内側の検査まで行ってもらえます。
後から壊れそうなところを発見した場合、早めに対処することで時間的・金銭的な余裕がうまれます。

また、車検シールはディーラーのスタッフに貼ってもらうことをおすすめします。

もし、貼りそこなってしまった場合、運輸局で再発行してもらわなければならず、時間的なロスが生じてしまいます。
詳しくは土日営業や一日車検も実施している、沖縄県の各ディーラーにお問い合わせください。

このような方にディーラ—車検をおすすめしたい

img3 車には普通乗用車、軽自動車、ハイブリット、エコカー、グリーンディーゼルなど、様々な車種があります。
それぞれに魅力的で、車を買う時には迷うこともあるでしょう。
新車種には新機能が搭載され、最新デザインもおしゃれです。
新車種が出る毎に乗り換える人もいます。
時計や洋服と同じように車も自分を飾るものの1つととらえている人もいます。

このような人たちの多くは、車をパートナーのように大事に扱います。
大事に扱うということは車検にも気を遣っているのでしょう。
ディーラー車検はそのような人々にぴったりの車検です。

どんな車もディーラー車検で完全に修理や整備をすることができます。
車を購入した自動車工場で車検を受けますので、設備も人員体制も整っており、徹底したカスタマーサポートで代車の手配なども簡単です。

毎回きちんと車検を受けていれば、フロントガラスに丸い車検シールが貼られています。
車を大切に使いたいと思っている人は、その車検シールの期日を確認して、ぜひディーラー車検を受けてみてください。

ディーラー車検についてもっと詳しく知りたい方は、土日営業や一日車検も実施している沖縄県の各ディーラーまでお問い合わせください。

車検の費用について

img4 車検費用は大きく、法定費用と業者へ払う費用とに分けられます。
法定費用は自動車従量税、自賠責保険料とリサイクル料に分けられます。
また、業者へ支払う費用は、検査手数料と点検整備費に分けられます。
業者へ支払う費用は、車検を依頼する業者や依頼した業者の行う作業数によって変わってきます。

車検を依頼する業者によって検査手数料の値段は変わりますし、消耗部品の交換を自身で行う数によっても点検整備費は変わってきます。
つまり、車検の費用は車検を依頼する業者や、自身で行う作業の数で変わるということです。
最近は、ディーラーやガソリンスタンドなどの競争で検査手数料の値段が安くなっています。
しかし、その分を点検整備費に上乗せしている場合もあるため、事前にしっかりと確認することをおすすめします。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、沖縄県の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談