愛媛県 四国中央市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 愛媛県 > 愛媛県 四国中央市 車検

愛媛県 四国中央市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

愛媛県 四国中央市の地域の皆様へ

金田町金川、金田町三角寺、金田町半田、上柏町、上分町、川滝町下山、川滝町領家、川之江町、川之江町長須、川之江町余木、金砂町小川山、金砂町平野山、金生町下分、金生町山田井、具定町、寒川町、柴生町、下柏町、下川町、新宮町馬立、新宮町上山、新宮町新宮、新宮町新瀬川、土居町入野、土居町上野、土居町浦山、土居町蕪崎、土居町北野、土居町小林、土居町津根、土居町天満、土居町土居、土居町中村、土居町野田、土居町畑野、土居町藤原、富郷町寒川山、富郷町津根山、富郷町豊坂、豊岡町五良野、豊岡町大町、豊岡町岡銅、豊岡町長田、豊岡町豊田、中曽根町、中之庄町、三島朝日、三島金子、三島紙屋町、三島中央、三島宮川、村松町、妻鳥町

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

安心を選ぶなら「ディーラー車検」

img1 「車検の選び方…どれも同じよね?」「どこを選んでもサービスは一緒!」車検をセレクトするのは、どれも同じと思っていませんか?信頼がおけるのは、やはりディーラー車検。

「でも、どうしてディーラーに、こだわるの?」グリーンディーゼルやエコカー、ハイブリッド、軽自動車…。
数々の車がありますが、車に関するスペシャリストは、やはりディーラーに勝るものはありません。
あらゆる車の特性やメリットを理解しているので、車に関する知識なら、ほとんど全てをカバーしてくれます。

「故障や事故が起きる前に、ポイントをアドバイスしてくれる」こともメリットの一つ。
その場限りの対処法では無く、根拠のあるアドバイスや修理を行ってくれるので、初心者でも安心です。

初めて車検を受ける時には車検証などの必要書類を忘れずにお店に持って行きましょう。
また点検が終わった後には、きちんと車検シールが車体に貼られているのか、チェックをしましょう。
「どのくらいコストが掛かるか不安。
」と感じる方は、費用を見積もりしてもらうのもお薦めです。
最近は土日営業のショップも多いので、仕事やプライベートが忙しい方でも、安心して車を預けることが出来ます。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、愛媛県のディーラーにお問合せください。

車検の費用とは

img3 「車検なんて費用がかかるばかりで、面倒な手続き…、車検なんて無ければよいのに…。
」 このように車検に対して、安易な考えを持っている方はいませんか?車検は車を安心して乗るための、素晴らしいシステムの一つ。
消耗部品があれば、適切に取り換えを行ってくれます。
見えるパーツは勿論のこと、車の内部までシッカリ調査を行い、バッテリーやエンジンの不備が無いか、きちんと正確にチェックをしてくれます。
「時間がかかるよね?」いいえ、最近のディーラー車検は、とってもスピーディー。
1日単位で終了する会社もあるので、忙しくて時間がとれない方にも向いています。
ちなみに私たちがよく耳にする「車検」は「自動車検査」を短くまとめたもの。
基準をクリアしているのか、安心してドライブできるか、しっかり見定めるテストです。
ウッカリ車検切れした車を走行させていると、違反切符を切られ6点のマイナス、6か月以下の懲役や30万円以下の罰金などの怖いお仕置きが待っているので、要注意を。
ウッカリ車検を防ぐためには、車検シールなどを定期的にチェックして、カレンダーなどにメモしておくこともお薦めです。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、愛媛県のディーラーにお問合せください。

車検、内訳ってどうなっているの?

img4 詳しく内訳について知らない方、結構いるのではないでしょうか?消耗部品などの取り換えコスト、重量税などの税金、メンテナンス代など、様々なコストが入っています。
書類の作成代なども入りますね。
ちなみに最近人気アップの軽自動車と普通車は、税金などに関するコスト項目は、ほぼ同じ。
受付機関が変わってくるだけです。
お手元に車検証はありますか?車検証をよく見ると、有効期間がしっかり記入されています。
有効期間の1か月前であれば、ディーラーなどで車検を受けておくことは可能です。
「日頃の忙しさで、ウッカリ車検を受けるのを忘れていた!」などと青ざめてしまう事のないように、満了日前には早めの車検予約をおこなっておく事がオススメです。

土日対応、1日のみで車検を終了させてくれる会社もあるので、毎日車を使いたい方でも大丈夫、安心して預けることができます。
早めに予約をしておくと「早割」などの割引が適用されるディーラーショップもあるので、お財布にも安心。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、愛媛県のディーラーにお問合せください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談