北海道 小樽市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 北海道 > 北海道 小樽市 車検

北海道 小樽市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

北海道 小樽市の地域の皆様へ

相生町、赤岩、旭町、朝里、朝里川温泉、有幌町、石山町、稲穂、入船、色内、梅ケ枝町、奥沢、忍路、オタモイ、勝納町、桂岡町、幸、堺町、桜、潮見台、塩谷、東雲町、清水町、祝津、新光、新光町、新富町、末広町、住ノ江、住吉町、銭函、高島、築港、手宮、天狗山、天神、富岡、豊川町、長橋、錦町、信香町、花園、張碓町、春香町、船浜町、望洋台、星野町、真栄、松ケ枝、緑、港町、見晴町、最上、桃内、山田町、蘭島、若竹町、若松

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

ディーラー車検がお勧めです

img1 ディーラーには国家資格であり、知識経験が備わったスペシャリストである整備士が在籍しており、信頼性が高く、品質が保証された整備が可能です。
メーカーとの密接な関係により、解説マニュアルや整備マニュアルなど、他にはない情報が提供されるため、真似の出来ない分解整備が可能であり、車種別のポイントも熟知しており、標準的な項目以外をチェックすることが可能です。

もちろん、お客様のご希望通りのオーダーメイド整備も可能です。
ハイブリッドカーやエコカー、クリーンディーゼル車など、最先端の技術を用いている車でもディーラーなら問題ないです。
必要な書類や手続きに関してもスタッフが詳しくお教えします。
お見積もりもお気軽に依頼下さい。
ディーラーは土日営業、一日から月末まで年中無休なので、ご都合に合わせた来店が可能です。

メーカー保証も対応可能です。
2回目までの車検は延長保証がありお勧めです。
長年連れ添った車を整備したいという方もいるでしょうが、車は長く乗っていると、標準的な項目以外の整備も必要になりますが、問題なく対処できます。

ディーラーの選び方ですが、ディーラーには整備だけでなく接客のスペシャリストも数多く存在しており、お客様のご相談により深く対応することが可能です。
お客様の立場を考えたアドバイスを行う事が可能です。
また、各ディーラーの中には早期予約特典など、幅広い特典をご用意しているところもございますので、早めの予約がおすすめです。

最後に注意点ですが、車にとっては常日頃のメンテナンスが何よりも重要なので、詳しくは土日営業や一日車検も実施している、ディーラーにお問合せください。

車検を知っていますか?

img3 車検とはなんでしょうか。
なじみ深い言葉なので「車にとって必要な点検」「車検がないと車を動かせない」としか思わないかも知れません。

点検をせず車に乗っていると、経年劣化します。
エンジンやバッテリーなど目に見えない部分が劣化したら、重大な事故に繋がります。
そこで、公道を安全に走れる状態かどうかを専門家がチェックすることが車検の目的です。
車検の正式名称は「自動車検査」であり、「保安基準」に適合しているかどうかを検査しています。
なお、道路運送車両法に基づいています。

新車の場合購入から3年後に車検を行い、最初の車検以降は2年ごとに受けることが法律で義務づけられています。
車検を受けていない状況で運転した場合、無車検車運行により違反点数が6点付き、また6ヶ月以下の懲役、または30万円以下の罰金という刑事罰が科せられます。
車検に切れないように注意して運転して下さい。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、ディーラーにお問合せください。

車検の費用について知っていますか?

img4 車検の費用は、車検代、税金・自賠責や、車検証・検査商標(車検シールともいいます)の交付費用などが含まれます。
車検代と呼ばれている費用は、車検整備代、消耗部品・部品交換代、予備車検費用、書類作成代、検査代など細かい項目がすべて含まれています。
税金・自賠責は重量税、自賠責保険料、自動車税などの支払う義務がある法定費用が含まれます。
(軽自動車と普通車では、提出先は違いますが項目はほとんど共通です) 車検証には有効期間の満了日が必ず記載されており、この日の1ヶ月前から車検を受けることが可能です。

つまり、3月10日が満了日の場合、2月11日から3月10日までに車検を受けられます。
このとき、早く受けても満了日は変わらないことに注意して下さい。

各ディーラーでは早期予約特典を用意しているため、早めの車検予約がおすすめです。
詳しくは土日営業や一日車検も実施している、ディーラーにお問合せください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談