兵庫県 西宮市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 兵庫県 > 兵庫県 西宮市 車検

兵庫県 西宮市 車検

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

いまどきの車検事情

img1 車に乗っている人にとって、必須事項となってくるものの一つに車検というものがあります。
一昔前であれば、自分で必要書類一式をそろえて直接運輸局へもっていくというやり方をして車検を通す方も結構いました。
一昔と述べましたが、今は軽自動車や古いタイプの車くらいしか、自分自身で車検を通すことは難しいのです。
なぜ自分でできないの?と疑問を持たれる方もいると思いますが、最近主流の車である、クリーンディーゼル車やエコカー、ハイブリットカーといわれる車はコンピューターが多用されているので、よほど車に詳しい方や整備技術の資格を持っていて自身のある方以外は下手にいじらないほうがよろしいでしょう。
そこまで自身がないよ!という方や、平日の都合が悪い方などにオススメなのがディーラー車検です。
クリーンディーゼル車やエコカー、ハイブリットカーをお持ちであれば、特にお勧めいたします。
ディーラーであれば、電子システム診断装置というものがあり、目視では確認できない部分まで検査してくれます。
その時に壊れそうな部分が出てくれば、故障個所の早期発見・早期修理で時間も費用も節約ができます。
車検のシールも、簡単そうだと思い自分でやって失敗すると、運輸局で再発行してもらわなければならないので、時間の無駄となってしまいますので、ぜひディーラーのスタッフに貼ってもらうことをお勧めします。
詳しいことは、土日も営業、一日車検も実施の兵庫県の西宮市の各ディーラーまでお問い合わせください。

オススメ!ディーラー車検

img3 車を購入するのにも、人それぞれの性格が出てしまうのか、いろいろな買い方があります。
新しい魅力ある車、細心のお洒落なデザインの車、新しい機能が搭載された車が発売されるたびに、今まで乗っていた車とのりかえられる方がいます。
こんな方は、もしかすると洋服や靴、時計やアクセサリーといった装飾品が自分を飾るものの一つと考えるのと同じ感覚で車も買い替えるのかもしれません。
一方で「私は中古車しか買わない!」といった方もいますが、このような方は「洋服は暑さ寒さから守ってくれるもの」という考えで、車をあくまで移動手段だと考えているのかもしれません。
その中間に位置する人としてあげられるのが、新車で購入して、それを長年、大切に「自分の相棒」として車を維持する方です。
この「愛車は自分の相棒」派の方に、ぜひオススメしたい車検がディーラー車検です。
車を買った自動車工場が運営実施しているため、設備面でも人員面でも安心できると思います。
台車の手配をはじめとした徹底したカスタマーサービスもディーラー車検の魅力の一つです。
ハイブリットカーやエコカー、クリーンディーゼル車、普通車、軽自動車などオールマイティに完全修理・整備をしてくれるという心強さもディーラー車検にはあります。
車検を規定通りに受けている印ともなっている車検シールの期日に合わせ、ぜひディーラー車検を受けて、車を大切に維持していただけたらと思います。
より詳しくディーラー車検を知りたい方は、土日も営業中、一日車検も実施のの兵庫県の西宮市の各ディーラーまでご連絡ください。

ご存知でしょうか?車検費用

img4 一口に車検費用といっても、大まかには、法定費用と業者に支払う費用に分かれます。
法定費用には、自動車重量税・自動車保険料・リサイクル料が含まれます。
業者に支払う費用には、検査手数料と点検整備費が含まれます。
法定費用は、車種によって変わってはきますがどこで払おうと料金は一緒です。
それとは反対に業者に支払う費用は、車検を依頼する業者で違ってくるし、またそこでやってもらう作業の種類・数によって変わってきます。
もちろん消耗部品等の交換を自分でやれば、業者に頼む作業が減り、点検整備費用も節約できるといえます。
検査手数料も安いところに頼めば節約できるでしょう。
しかし、最近は車検整備を実施している業者が増えてきたため、業者間の競争原理が働き「いかに安いか」をウリにしているところも多くなってきており、検査手数料を安くする分を、点検整備費に上乗せしている業者もあるので、事前にしっかり見積もりをとって確認することが必要です。
土日も営業している兵庫県の西宮市の、一日車検も実施の各ディーラーにお問い合わせいただければ、より詳しくご説明させていただきます。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談