兵庫県 たつの市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 兵庫県 > 兵庫県 たつの市 車検

兵庫県 たつの市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット
条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

メリットたくさんのディーラー車検

img1 ディーラーさんに行っていますか?ディーラーさんと仲良くしておくといろいろとお得なこともあります、時折行なわれるお客様キャンペーンなどでは無料でのオイル交換や様々なプレゼントなどが送られるような楽しいイベントも多いんです。
おそらく車を購入したらそういったお知らせのダイレクトメールが送られてきているはずです、意外と無視してしまいがちなそういったキャンペーンのお知らせなどをチェックするとお得です。
車を持っているならば避けて通れない車検もディーラーに任せたほうがいいといった意見がよく聞かれます、なぜでしょう?基本的に車検は法定費用と整備費がかかるわけですが、法定費用などはどこに車検を頼んでも全く同じ料金なわけです、それではディーラー車検のメリットとはどこにあるんでしょう?それはまさしく安全であるというところです、車検を受ける以上その車は安全であるという太鼓判を押されるわけですから私たちもそれを信じて日々運転します、でも車検時の点検が不足していると思わぬ故障が発生するケースがあります、その点ディーラー車検ならそういった故障のリスクが最大限低減させることができる、これがディーラー車検の最大のメリットです。
詳しくは土日も営業、一日車検も実施している兵庫県のたつの市の各ディーラーにお問い合わせください。

車検を受ける意味とは?

img3 車を初めてかったオーナーさんにとって最初の車検はなんだかよくわからないうちに高いお金を払って終わったなんていう方もいらっしゃるでしょう、とにかく法律で決まっていることだから、車検を受けないと公道で車を動かすことすらできなくなるからといったようなことだけで仕方なく車検を受けているという方はまず車検がどんなものでどんな目的があるか知っておくといいでしょう。
車はほとんど故障しないため点検整備が必要なことすら忘れがちですが、こまめな点検をしないで乗り続けていると年月とともに劣化していく部品がいくつもあります、自分で見ればすぐにわかるタイヤやワイパーなどであればなんとなく劣化していることもわかりますが、エンジン内部やブレーキパッドなど走る上で重要な部分に関してはなかなか素人目にはわかりません、放っておいてそのまま運転しているといずれ大きな事故へとつながる可能性すらあるのです。
車検の目的は公道を安全に走ることが出来る車なのかどうかをディーラーなどの技術者に診てもらい、整備することが目的です。
新車購入から3年後、以降2年ごとに定期的に受ける必要があります、もちろん車検が切れた車は公道を走れません、もし違反したら違反点数は6点で罰則としては6ヶ月以下の懲役または30万円の罰金が課せられます。
詳しくは土日も営業、一日車検も実施している兵庫県のたつの市の各ディーラーにお問い合わせください。

車検の費用はほとんどが税金です

img4 車検が高くてと嘆いている方はいませんか?できるだけ安い車検をと格安などの売り文句で看板を出しているガソリンスタンドや大手カー用品店もありますが、車検費用は税金や自賠責保険、自動車税といった法定費用がほとんどを占めています。
これらの法定費用はどのような車でも必ず払う必用があるもので、ディーラーでの車検でも格安車検でも同じ金額が必要となります、ですからそれほど走行距離がない車でさらに購入してから最初の車検などの場合ほとんど整備費用は必要なく済みます。
要するに整備費用は定期的にこまめにディーラーなどで定期点検してもらっていればこまごまとした修理があったとしても車検時期に一気にすべてを修理するといったことがないため整備費を安くすることができます。
要するに車検時に部品代がかかるという方はたいてい日常的な点検をしていない方がほとんどです、車検を通しさえすればなんとかなく、そんな考えで車検を受けていてはいつか危険な目に合うかもしれません、定期的な点検こそが自分の身を守ることになることを認識しましょう。
詳しくは土日も営業、一日車検も実施している兵庫県のたつの市の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談