新潟県 柏崎市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 新潟県 > 新潟県 柏崎市 車検

新潟県 柏崎市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

新潟県 柏崎市の地域の皆様へ

青山町、赤坂町、上輪、上輪新田、朝日が丘、畔屋、荒浜、安政町、飯塚、五十土、石曽根、市野新田、茨目、芋川、岩上、駅前、扇町、青海川、大久保、大河内新田、大沢、大清水、大平、大広田、大湊、小倉町、女谷、折居、貝渕、鏡町、笠島、春日、学校町、加納、上方、上田尻、上原、軽井川、木沢、北条、北園町、北半田、希望が丘、旧広田、鯨波、黒滝、久米、剣野、剣野町、向陽町、小金町、小黒須、小島、小杉、小田山新田、寿町、幸町、栄町、桜木町、佐藤池新田、佐水、三和町、椎谷、清水谷、下大新田、下方、下田尻、上条、城塚、城東、新赤坂、新田畑、新道、新橋、新花町、諏訪町、関町、善根、曽地、曽地新田、高畔、高柳町石黒、高柳町漆島、高柳町岡田、高柳町岡野町、高柳町荻ノ島、高柳町門出、高柳町高尾、高柳町田代、高柳町栃ケ原、高柳町山中、宝町、田塚、田中、田屋、谷根、中央町、剣、土合、土合新田、東条、東の輪町、常盤台、長崎、長崎新田、中田、中浜、長浜町、長峰町、成沢、南光町、錦町、西長鳥、西本町、西港町、西山町池浦、西山町石地、西山町五日市、西山町伊毛、西山町後谷、西山町内方、西山町大崎、西山町大津、西山町大坪、西山町鬼王、西山町尾野内、西山町尾町、西山町鎌田、西山町上山田、西山町北野、西山町黒部、西山町甲田、西山町坂田、西山町下山田、西山町新保、西山町田沢、西山町中央台、西山町長嶺、西山町西山、西山町灰爪、西山町浜忠、西山町藤掛、西山町二田、西山町別山、西山町緑が丘、西山町妙法寺、西山町礼拝、西山町和田、日石町、南下、野田、橋場、橋場町、花田、原町、番神、半田、東長鳥、東長浜町、東原町、東本町、東港町、東柳田、比角、日吉町、平井、枇杷島、藤井、藤橋、藤元町、古町、北斗町、細越、穂波町、堀、本条、槇原町、松波、松美、三島町、三島西、水上、緑町、南条、南半田、宮川、宮川新田、宮平、宮之窪、宮場町、元城町、森近、安田、矢田、柳田町、柳橋町、山口、山澗、大和町、山室、山本、豊町、ゆりが丘、与板、横山、吉井、吉井黒川、与三、四谷、米山台、米山台東、米山台西、米山町、両田尻、若葉町、蕨野

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

ディーラー車検のメリットについて

img1 車検をどこでしようか、その選び方についてアドバイスをご紹介します。
最近はさまざまなところで車検対応をしていますが、やはり、選ぶならディーラー車検がおすすめです。
その理由としては、まず挙げられるのは安心感です。
ディーラーですので、その車についてどこよりもよく知っているといってよいでしょう。
スタッフの方においても、知識やスキルの高さは保証されていますし、また、一般的な故障対応だけではなく、予防的な見地からも、車をみてもらえます。
また、同様に、新車中古車両方について、対応に慣れている、ということも挙げられます。

また、設備的な面でも、その車にあった整備環境が整っているといってよいでしょう。
車にも色々種類がありますが、ディーラーであれば、ハイブリット車、エコカー、軽自動車、クリーンディーゼル問わず、しっかり対応できる設備環境が整っています。

また、土日営業をしているところが多いのも、ディーラーの強みです。
ディーラー車検を依頼するときは、必要書類は忘れずに持参するようにしましょう。
また車検が終わった後には、車検シールもしっかり受け取ること、そして貼ることを忘れないようにしましょう。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、新潟県のディーラーにお問合せください。

車検とはどんなものかご存知ですか?

img3 車検って、どうして必要なのでしょうか。
そもそも車検というのは、法定で決まっていて必要、車検がないまま、車検がきれたまま運転すると違反になってしまうのです。
そもそも車検というのは、「自動車検査」というのが正式名称です。
そしてこの車検ですが、ただ車の状態をチェックするというだけではありません。
たとえば公害防止のための「道路運送車両法」などに照らして、法的な適合性を検査するというのも目的なのです。
そういった意味で、車検は法定点検として、公的な道を走ってよい車かをチェックするためのものなのです。
もちろん、こういった整備点検きちんとしておけば、車の不調や不備に早く気づける、ということもいえます。
特に目に見えないような部分の不具合だと、気づかず車を運転してしまい、大きな事故にもなりかねません。
それを防ぐためにも、車検というのは大切な意味を持っているのです。

車検について、詳しくは土日営業や一日車検も実施している、新潟県のディーラーにお問合せください。

知っておきたい、車検代を安くするこつ

img4 高い車検代、毎回いくらかかるのか、と心配になっている方もいるでしょう。
この車検ですが、さまざまな内容の合計となっています。
具体的に見ていきましょう。
メインとなるのは整備費用ですが、これにも、車検整備代や部品交換、消耗部品の費用といったもの発生してきます。
また、こういった車整備の費用だけではなく、税金や保険費用というのも、車検代には含まれているのです。
こういったものは、見積りを見てみてもわかるのですが、どの車も同じくらいの金額が必要になってきます。
そうなると、車検代を安くするのも、なかなか難しくなってきますが、そういったときには、早期予約を検討してみましょう。
車検の予定を早めに立てれば、早期割引を受けられることが多いのです。
車検は、一日のうち数時間で終わることが多いので、予定を早めにきめて、早期割引を受けられるディーラーなどを探すのが、賢い選び方です。
また、このように早めに車検を受けた場合でも、次の車検満了日が早まるという事はありません。
たとえば5月11日に車検を受けても、次の車検満了日は2年後の5月10日のままとなります。
早期に受けても、有効期間が早くなることはありません。

そういった点も含めて、気になることについては、詳しくは土日営業や一日車検も実施している、新潟県のディーラーにお問合せください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談