大阪府 藤井寺市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 大阪府 > 大阪府 藤井寺市 車検

大阪府 藤井寺市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

大阪府 藤井寺市の地域の皆様へ

青山、梅が園町、恵美坂、大井、岡、春日丘、春日丘新町、川北、北岡、国府、古室、小山、小山新町、小山藤の里町、小山藤美町、さくら町、沢田、惣社、津堂、道明寺、西大井、西古室、野中、林、東藤井寺町、藤井寺、藤ケ丘、船橋町、北條町、御舟町、陵南町

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

任せて安心なディーラー車検のメリット

img1 車検の時期が近づくと毎回今回はどこに車検を頼もうかと考えだす方は多いのではないでしょうか?おそらく車検を頼むうえで自分のニーズに合った業者さんを探しているという方がほどんどでしょう、見積もりを作ってもらうことはいいのですが、見積もりの金額が安いというだけの理由で車検業者を選ぶことは危険です。

やはり車検ならディーラーに頼むのがベストの選択です。
その理由はいくつかあり、まずはディーラーでの車検は点検整備が一番確実だからです。
やはりディーラーには整備環境や設備、さらには車に対する知識も豊富で技術力があり、そのためちょっとした不具合などもきちんと見つけてくれます。

細かい補修でもつもり重なると車の寿命を伸ばすうえでは非常に大切で、要するにディーラーで車検を行うメリットは車の寿命を伸ばすことができるというところが一番大きなメリットです。
さらに車が故障しないように予防することができるわけですから突然のトラブルや重大事故などに合う確率も大幅に減りますので、安全であるということもディーラー車検のメリットでしょう。

車検はその時車検を通りさえすればいいというものではなく、近いうちに修理が必用なものは車検時に交換修理しておいたほうがいいでしょう。
より安心安全なのは、定期的に車を点検しておくことです。

詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、各ディーラーにお問い合わせください。

車検の目的って?

img3 最近の車は高性能化でほとんど故障とは無縁という方も多いと思います。
そのため多くの人が点検整備などを怠るようになってきています。
やはり走行距離に限らず車は定期的に点検しておかないといざという時に後悔することになりかねません。
車ですから走っている時になんらかの不具合で公道上でストップでもしてしまったら大変ですので、停まってしまうだけでなくそれが引き金で多重事故なんていうことになったら最悪です。

車検はそういった自体を避けるために行なわれるもので、自分自身、または同乗する家族や知り合いを守るために行なうのが目的なのです、そう考えると車検の重要性がお分かりいただけるのではないでしょうか?

車は何年も乗り続けているとそれだけで経年劣化が進むのですが、部品の寿命が長いからなんとなくメンテナンス不要に感じるだけです、確実に消耗しています。
早めの点検整備が大事なのです。

また、車検には整備による安全確保以外に公害防止の目的もあります。
CO2問題など地球環境が叫ばれている昨今は特に環境に優しい車が多く販売されるようになっていますが、整備を怠るとその性能も劣化して環境を汚すことになっていまいます。

車検切れなどになっては大変です、できるだけ早めの車検を心掛けましょう。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、各ディーラーにお問い合わせください。

車検費用の内容を知っていますか?

img4 車検にかかる費用は大きく分けると税金などの法定費用と車の点検整備にかかる整備費に分かれます。
その他業者さんに払う手数料などもありますが、ほとんどが法定費用と整備費用です。
整備費用は車の状態によって大きく変わってきます。
部品の交換が必用になれば当然部品代がかかりますので、その分お金が必用になりますが、新車で購入して1回目の車検などの場合はほとんどまだ部品の交換など不要な場合がほとんどですから、整備費用もあまりかからずに済みます。

重量税や自動車税、自賠責保険などといった法定費用は安くすることはできませんので、整備費用を安くすることを考えましょう。
点検整備などは常にディーラーなどで定期点検しておけば、それほど一気に交換が必要になることはありません。
ようするに溜め込んだ不調を全て車検時に直すから高くなるわけです。

ディーラーなどでは車検の早期予約割引などを用意しているところもありますので、なるべく早めに車検の準備を始めましょう。

詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談