大阪府 枚方市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 大阪府 > 大阪府 枚方市 車検

大阪府 枚方市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット
条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

優秀なスタッフがそろう、おすすめのディーラー車検とは。

img1 一度メンテナンスを受けると、その魅力に病みつきになってしまうショップがあるそうです。
ワンランク上のハイクオリティー検査を受けるなら、やはりメーカーの代理店、ディーラー車検がおすすめです。
新しいクルマから、レトロな中古車まで…幅広い車種のクルマを取り扱っている街のディーラーショップ。
コンパクトな軽自動車はもちろんのこと、ハイブリッドやエコカー、クリーンディーゼル車まで、幅広いクルマに対する知識をもっています。
最新鋭の機械を持っているお店も多く、人の目が判断できないパーツは、最新鋭の機械を使い「内部まで細かくチェック」をおこないます。
大切な愛車を「事故を起こさないクルマ」にチェンジするためには、やはり優秀なお店の選び方を知っておくことも大切です。
特にディーラーで車の購入をされた方は、長いお付き合いのできるディーラー車検がおすすめです。
車検を受ける場合には、必要な書類などを忘れずに持っていきましょう。
テスト終了後には、スタッフから車検シールを手渡されます。
万が一無い場合は、車検のサインがわからなくなることもあるので、スタッフに一声かけることも大切です。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の枚方市の各ディーラーにお問い合わせください。

車検時には、消耗品の交換も忘れずに。

img3 最新鋭のクルマをドライブしていると、ココロまで軽やかになるものです。
愛車の性能をもっとアップさせたいなら、定期的なメンテナンスと法定検査でもある車検を、シッカリ受けておくことも大切です。
シッカリ点検を行わないクルマは外観をいくらキレイに取り繕っていても、実は中身の消耗部品がボロボロ、リスクをともなう場合もあります。
とくに外側からはチェックできないバッテリーやブレーキパッド、エンジンやファンベルトなどは、消耗や痛みが激しいパーツのひとつ。
しっかり道路を走れるクルマなのか、プロのスタッフに見てもらった方が安心です。
「自動車検査」と呼ばれている車検は、そんなクルマの安全性を定期的にチェックできる、本当にイイ機会です。
新車であれば3年に一度、それ以降のクルマは2年に一度、テストを受けることが義務づけられています。
うっかり検査を忘れたまま走行をしていると、「無車検車走行」という罪にあたります。
最大で30万円以下の罰金、6か月以下の懲役がつく場合もあります。
また違反切符は6点ものマイナス。
車検の満了日はメモなどに残して、うっかり忘れを防ぐように心がけておきましょう。
費用や見積もりに関するお問い合わせは、大阪府の枚方市のディーラーショップまでお気軽にご相談ください。
土日営業のお店、一日検査を受けてくれるお店を選べば、忙しいサラリーマンの方でも安心です。

車検のマメ知識

img4 定期的におこなっている車検。
おおまかな費用だけチェックして、肝心の内わけまで見たことがない…という方もいるかもしれません。
ひと口に車検と言っても、その内訳には様々なコストが含まれています。
一つは法定費用と呼ばれている「必ず納めなければならないコスト」のこと。
自動車税や自賠責の保険、重量税などが、これにあたります。
これに加えて消耗部品の交換代や車検の整備コスト、書類の作成代、予備の車検費用などがプラスされます。
ちなみに車体の違いはあるものの、普通者と軽自動車のコスト内訳は、ほぼ同じ。
登録を受け付ける公的機関が違うだけです。
お時間のある方は車検証の満了日をご覧ください。
満了日が5月10日の場合は、さかのぼって4月11日から5月10日までが車検を受ける期日になります。
最近のディーラーショップでは「早期割引」などの特典が用意されています。
満了日がわかっている場合は、早めに予約を入れておくだけで、おトクに車検を受けることもできます。
早く受けたからといって、次回以降の車検の日付は前倒しされるわけではありません。
見積もりや費用に関するお問い合わせは、詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の枚方市の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談