大阪府 大阪市 東淀川区 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 大阪府 > 大阪府 大阪市 東淀川区 車検

大阪府 大阪市 東淀川区 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

大阪府 大阪市 東淀川区の地域の皆様へ

相川、淡路、井高野、大隅、上新庄、北江口、柴島、小松、下新庄、瑞光、菅原、大桐、大道南、豊里、西淡路、東淡路、東中島、豊新、南江口

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

ワンランク上の「ディーラー車検」の極意

img1 車検をするなら、どこをセレクトしますか?「クルマを長持ちさせたい」「安心で快適なカーライフを送りたい」…そう願っているのなら、ディーラー車検がおすすめです。
ご近所の修理工場もイイけれども、やはりクオリティーの高さでチョイスするなら、ディーラー車検だと思います。
時代の先端をいく、ハイブリッド車、エコカー、クリーンディーゼル、軽自動車…。
さまざまなタイプの特徴をよく理解しているのが、ディーラースタッフです。
しっかり研修をつんだスタッフが、「事故を起こさないためのメンテナンス&チェック」を施してくれます。
そのため、一時的な検査という枠組みではなく「ロングスパン安心することが出来る、メンテナンス」を実現することが出来るのです。
とくに購入先がディーラーの方は、カーライフパートナーとして「ディーラー」を選んでおくことが安心できる秘訣です。
また車検を受けるときに、必要な書類は忘れやすいもの。
自宅を出るときには、必要な書類がシッカリ整っているか確認をしておきましょう。
またチェックが無事終わったあとには、車検シールが交付されます。
次回の車検までのサインとなるので、受けとったらフロント部分に忘れずに貼っておきましょう。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の大阪市東淀川区の各ディーラーにお問い合わせください。

愛車のためにできる、おすすめ車検

img3 「今あるクルマと長い目でイイ関係を築きたい」ドライバーにとって永遠の想いです。
そんな想いを叶えてくれるのが、「車検」の存在。
「自動車検査」を短くしたネーミングの車検ですが、快適なドライブアイテムとして機能してもらうためには「定期的にクオリティーの高いメンテナンスを受けること」が実はとても大切。
タイヤなどの見えている部分はもとより、バッテリーやエンジン関連、ファンベルト、ブレーキパットなど目に見えない消耗部品が壊れているケースもあります。
そのまま放置したまま運転を続けていると、ある日思いもよらない重大な事故を呼び起こしてしまうリスクも存在します。
コワい想いをしないためにも、「車検」を定期的に受けておくことが大切です。
ちなみに車検は新車であれば3年に一度、それ以降のクルマは2年に一度の定期検査がマストです。
これを守らず運転を続けた場合は「無車検者運行」という罪にあたり、罰せられることになります。
30万円以下の罰金や半年以下の懲役刑がくだるコトもあります。
違反切符は6点も切られることもあります。
車検の見積もりや費用に関するお問い合わせは、大阪府の大阪市東淀川区のディーラーショップまでお願いします。
土日営業しているお店、一日点検が受けられるスポットなら、忙しい方でも安心してクルマを預けるコトができます。

車検にまつわる、エトセトラ

img4 「高い」と思っている車検代…内訳や明細書を、ジックリ読んだことはありますか?車検にかかるコストは大きく分けて2種類があります。
1つは必ず払わなければならない法定コスト。
そしてもうひとつはディーラーへの支払いです。
法定コストには、重量税や自動車エイ、自賠責保険料があります。
税金や保険料は必ずドライバーが支払うように、定められたもの。
またディーラーへの支払いには、クルマのメンテナンスコスト、消耗部品の交換代、書類の作成コスト、その他のパーツ代…などがかかります。
軽自動車と普通自動車は項目が違うとおもわれがちですが、実は項目はほぼ同じ。
登録を受けつける機関が違うだけ…となっています。
またディーラーショップのおトクな選び方としておすすめしたいのが、「早期割引」をサービスのひとつとして、持っている会社です。
早期割引をおトクに利用すると、車検の高い代金を安く割り引いてもらうことができます。
また車検の期間ですが、例えば満了日が5月10日のケースでは、4月11日から5月10日までが、テストを受けられる期日となります。
前もって満了日がわかっているからこそ、早めのディーラーに予約を入れることで、納得のコストで車検を受けることができます。
今年早めに受けた車検の期日は、翌年以降は早まることはありません、ご安心ください。
もっと詳しく知りたい方は土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の大阪市東淀川区の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談