大阪府 大阪市 淀川区 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 大阪府 > 大阪府 大阪市 淀川区 車検

大阪府 大阪市 淀川区 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

大阪府 大阪市 淀川区の地域の皆様へ

加島、木川東、木川西、新北野、十三本町、十三元今里、十三東、十八条、田川、田川北、塚本、新高、西中島、西三国、西宮原、野中南、野中北、東三国、三国本町、三津屋中、三津屋南、三津屋北、宮原

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

ディーラー車検を受けよう!

img1  車検は一般の修理工場でも行うことができますが、ディーラーにお願いすることもできます。
ディーラー車検とはなんなのか、どんな長所があるのか、見ていきましょう。
ディーラーで車両を購入した方は、ディーラーによる車検を選んでおくと安心です。
 ディーラーとは、自動車販売の代理店として、新車・中古車等の販売、点検などのサービス提供をする会社のことをさします。
ディーラーは自社の自動車に関して特化していて、その故障しやすい箇所などにも熟知しています。
ですから、単に車両を応急処置して車検に通るようにする対処療法のような整備の仕方ではなく、これからおこる故障も考慮した予防車検を行うことができるのです。
また、ディーラー車検は整備環境と設備、熟練された技術を持つ人材と、車検を行うために良質な状況が整っていることもディーラー車検の長所です。
 ハイブリッド車、エコカー、クリーンディーゼル車、軽自動車、あなたの持っている車種は何ですか?あなたのお車に合わせた良質な車検を、ディーラー車検なら受けることができます。
詳しい情報を知りたい方は、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の大阪市淀川区の各ディーラーにお問い合わせください。

車検ってどんなもの? 知らなきゃ損する車検のあれこれ

img3  車検ってどんなものでしょうか?日本人ならよく耳にするこの言葉ですが、意外と詳しい内容まで知っている方は少ないのではないでしょうか?この記事では車検に関して詳しくみていき、お得な情報やちょっとした豆知識なども一緒に紹介したいと思います。
 車検とは、専門の業者に定期的に車両の検査・整備をお願いすることをさし、一般の道路を走れる状態に車を維持することを目的としています。
車検代の中には、部品交換代、消耗部品代、車検整備代などの費用が車両の状態に応じてかかります。
また、車両を点検・整備するための費用以外にも、自賠責保険料、重量税、自動車税等の法定費用はどんな車種でも共通して払わなければいけません。
 車検には有効期間があり、新車は3年に一度、それ以降は2年に一度の車検が法律で決められています。
車検が切れたままでだと違法に運転することになりますので、気をつけましょう。
車検は有効期間の満了日の1ヶ月前から受けることができるので、ぜひ早めの車検予約をおすすめいたします。
ディーラーによっては早めに予約することで特典のつく場合もございますので、お得に車検を受けることができます。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の大阪市淀川区の各ディーラーにお問い合わせください。

What is 車検? 一体どこを点検しているの?

img4 実は海外では車検が行われていない国も多いのですが、日本では車検を定期的に受けることが法律で決められています。
そんな日本人なら誰でも知っている車検ですが、車検とは何をするものなのかまで知っている人は意外に少ないのかもしれません。
 車検とは、専門業者が車両の経年劣化してきた部分を点検・修理し、公道で走れる状態にすることをいいます。
タイヤやワイパーなどの目に見える部分から、ファンベルト、ブレーキパッド、エンジンの内部にいたるまでの普通では見えない部分も丁寧に点検します。
これらの部分は劣化していても気づかずに走ってしまっているおそれもありますから、重大な事故を引き起こす前に専門家に見てもらう必要があるでしょう。
 また、車検とは単なる車両の整備だけではなく、車を所有する権利を受けるための法制度であるという側面も持っています。
道路運送車両法にもとづいた保安基準が定められていますので、その基準に適した車であるかどうかを車検によって保障するのです。
 車検が終了すると車検シールが発行されます。
車検シールは次回の車検を受けるまで必ず貼りつづけないといけませんので貼り忘れのないよう注意してください。
もし車検シールが必要書類の中に入っていなかったら、ディーラーに問い合わせてみてください。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の大阪市淀川区の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談