大阪府 堺市 北区 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 大阪府 > 大阪府 堺市 北区 車検

大阪府 堺市 北区 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

大阪府 堺市 北区の地域の皆様へ

奥本町、金岡町、北長尾町、北花田町、蔵前町、黒土町、東雲東町、新金岡町、新堀町、船堂町、常磐町、長曾根町、中長尾町、中村町、中百舌鳥町、野遠町、東浅香山町、東上野芝町、東三国ケ丘町、大豆塚町、南長尾町、南花田町、宮本町、百舌鳥赤畑町、百舌鳥梅北町、百舌鳥梅町、百舌鳥西之町、百舌鳥本町、百舌鳥陵南町、八下北

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

愛車の車検の選び方

img1 ライフパートナーでもある「クルマ」、できれば大きなトラブルもなく、快適にこれからの人生を歩みたいもの…。
クルマの未来を考えたときには、車検の選び方にも、ひと工夫が必要です。
近所の気心知れた修理工場もイイけれども、大切な愛車のメンテンス先は「見えない消耗部品やパーツまで、しっかりチェックしてくれる」相手選びが大切。
クルマのエキスパートと言われているのが、ディーラーショップの存在です。
スマートボディーの軽自動車をはじめ、ハイブリッドやエコカー、クリーンディーゼル…まで取り扱っている車種やタイプは無限大。
メーカーそれぞれのポイントを熟知した最高のスタッフが、丁寧にクルマの内部まで検査をおこなってくれます。
「これから大きなトラブルを起こさないように」細心の注意をはらって、クオリティーの高い検査をおこなってくれるので本当に安心です。
「ディーラーでクルマと購入した」という方はなおさら、車検などの定期検査はディーラーショップで行いたいもの。
またこのような定期検査を受けるときには、車検証などの必要書類は、くれぐれもお忘れなく。
万が一車検が終わったあとも、車検シールが見当たらない場合はスタッフに一声かけておくコトを、忘れずにおこなっておきましょう。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の堺市北区の各ディーラーにお問い合わせください。

知らなきゃ懲役のリスクも…「無車検」のコワさ!

img3 新車であれば購入してから3年、それ以降のクルマなら2年に一度は訪れる車検。
「なんとなく受ける法定検査…」というユーザーの方も多いもの。
けれども車検はクルマにとって、本当に必要な、一大イベントのひとつ。
小さなケアを行わないままのクルマは、内部の消耗部品などが、年月を追うごとに、しだいに劣化を続けてしまいます…。
ブレーキパットやファンベルト、バッテリー…。
目には見えない重要なパーツだからこそ、「車検」という最高のイベントを利用して、しっかりチェックしてあげることが大切です。
しっかり検査してあげることによって、クルマの寿命もアップ。
死亡事故などの重大なトラブルを引き起こさずに済みます。
ちなみに「車検」とは自動車検査を短く、簡略化したもの。
キチンと道路を走れるクルマか、公的に検査するシステムのことです。
意外に知られていない「無車検車運行」(車検切れのクルマを走らせること)は思わぬペナルティーが存在します。
30万以下の罰金、半年以下の懲役、違反切符は6点のマイナス…です。
人生を変えるかもしれない、無車検車運行…。
コワい想いをしないためにも、車検の満了日が近づいたら、大阪府の堺市北区のディーラーまで費用な見積もりのご相談を…。
土日営業や一日車検OKのディーラーであれば、忙しい大人世代でも安心です。

車検は予約がお得です。

img4 車検が近づいたかな…?と思ったら、まずは車検証の満了日をチェック。
満了日が10月10日のケースでは、さかのぼって9月11日から10月10月までが、車検が受けられるラッキータイム。
早めにディーラーショップに予約を入れることによって、早期割引などの特典を受けることができます。
どうせ支払いをするのなら、せっかくなら、少しでもおトクに…その魅力を享受したいもの。
一度受けた車検日は、翌年以降の満了日に影響を与えるわけではありません。
そのため、早めに受けておくコトは、必ずしもソンでは無いのでご安心を。
ちなみに車検に関わるコストには、以下のようなタイプがあります。
ひとつは自賠責保険や重量税、自動車税などがインされた「法定コスト」。
そしてこれにプラスされるのが、メンテナンスを受けるクルマ屋さんへの支払いです。
クルマ屋さんへの支払いには、消耗部品の交換代、メンテナンス代、予備車検のコスト、書類の作成コスト、検査代などが含まれています。
車体の大きな普通車とコンパクトな軽自動車…なんだか項目は大きく変わってきそうですが、実は登録先の機関が違うだけで、基本的には中身は一緒です。
詳しくは、土日も営業、一日車検も実施している、大阪府の堺市北区の各ディーラーにお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談