滋賀県 彦根市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 滋賀県 > 滋賀県 彦根市 車検

滋賀県 彦根市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット
条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

「自分でデキる人」ほど要注意?愛車のメンテナンス

img1 「カンタンな車検なら自分でもデキる」…そう自負する方ほど、実は注意が必要なこともあります。
整備技術の知識や資格がある方なら、直接愛車を持ち込んで、運輸局にてカー検査をおこなったことがある方もいるかもしれません。
「プロに頼むより、自分でメンテナンスした方が安上がり」という方もいるでしょう。
けれどもこれは、一見節約の面から良いことに思えますが、「車の安全面」から考えると、間違ったアクション。
最新のハイブリッド車、エコカー、クリーンディーゼル…、数年前と比べて、格段にレベルアップしています。
良質なディーラーを見つけず、自分でその場しのぎの車検をおこなっていると、あとから「こんなハズでは無かった…」と後悔することもあります。
最新のエコカーなどのタイプは、表面的なメンテナンスよりも、内部のハイテクな電子部品の方がはるかにテクニカルな作業。
そのため、小手先だけの知識で車検にトライしようとすると、思わぬ事故や故障の原因になってしまいます。
見た目では判断できない「消耗部品のケアやメンテナンス」なども訓練を受けた、プロのディーラーにまかせた方が安心です。
具体的な費用な見積もりが気になる方は、土日営業をしている滋賀県の彦根市までアクセスをしてみましょう。

快適なカーライフは「ディーラー選び」から

img3 毎年さまざまなタイプの新車が販売されています。
軽自動車は室内が広く、税金も低コストで済むメリットがあります。
最新のハイブリッド車、エコカー、クリーンディーゼルなどは、静かで燃費もよく、環境に優しいメリットもあります。
洋服やアクセサリーを着替えるように、クルマもオシャレ感覚で替える人。
または「運転できればよい」と品質やクオリティーにこだわらず、安い中古車を求める人もいます。
一方で、日本のユーザーの多くは「縁あって所有することになった愛車を、ロングスパンで乗り続けたい」と思っている人。
車に対しての思いやりや情熱は、人一倍ある優しい人です。
安心と安全のカーライフを求めたとき、「信頼できるディーラー選び」をおこなうことは、必須の条件です。
きちんとしたカスタマーサポートセンターがある所なら、代車の手続きもスムーズ。
平日忙しくて車検を受けられなくても、土日営業しているディーラーなら、安心してメンテナンスを受けることも出来ます。
プロのスタッフの方が、愛車の状態を丁寧に見てくれるので、「事故が起きる前に防ぐ」ことも可能です。
スムーズで快適なカーライフをサポートしてくれますよ。
車検のときは車検シールをフロントガラス部分に貼ってもらうことも、お忘れなく。
詳しい見積もりや費用についてのご相談は、滋賀県の彦根市まで、お願いします。

ここをチェック、車検の見積もり

img4 車検を受ける前におこなっておきたいのが「見積もり」です。
多くのディーラーにお願いをすると、きちんとした形で見積もりを出してくれます。
一般的に車検の見積もりとしてよく見られるのが、「法定費用」と「ディーラーへの支払い費用」です。
法定費用は車検を受けるときの必須事項です。
自賠責の保険や自動車重量税などがかかる場合が多いです。
リサイクル費用などもあります。
これに対して「ディーラーへの支払い費用」は検査手数料や消耗部品のパーツ代などがあります。
「検査手数料」は業者によって実にあいまいです。
規模やスタッフの人数によっても、コストが変わってきます。
ガソリンスタンドとの競合で、ときおり激安の「検査手数料」を提示してくる業者もいます。
「安いからココにしよう」は間違いのもと。
悪質な業者の場合は、「点検整備費」の名目であとから莫大な高い車検費用を請求するところもあります。
信頼できるディーラーを選び、目先の安さに踊らされない業者をシッカリ見極めてくださいね。
くわしくは土日営業もおこなっている、滋賀県の彦根市のディーラーまでお問い合わせください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談