滋賀県 大津市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 滋賀県 > 滋賀県 大津市 車検

滋賀県 大津市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット
条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

安心で快適な、カーライフのために…

img1 整備技術の資格があれば、運輸局にダイレクトに車を持ち込んでの点検…これが実はもっとも「安く車検をすませる」テクニックのひとつ。
必要な書類さえ用意してしまえば、形式的な車検を安上がりに済ませることができます。
…けれども、ちょっと待ってくださいね。
安上がりイコール、安心と快適なカーライフからは、程遠いはず。
見た目にはコンディションが良いと思える車でも、内部の消耗部品が劣化、知らず知らずのうちに事故を呼び寄せてしまうケースも存在します。
また、最近話題となっているクリーンディーゼルやハイブリッド、エコカーは現役のプロでも気を抜くことが許されない、高度なテクニックを必要としています。
1本でも電気系統にミスがあった場合、最悪のケースではクルマが故障してしまうことも考えられます。
安心と快適なカーライフのためには、信頼のおけるディーラーショップにお任せする姿勢が大切になります。
一日車検など、早めに検査を受けておくことで、「手遅れ」を防ぐこともできます。
早めのケアは結果的に、ロングスパン、愛車と付き合えることに…。
節約の面から考えてもおトクなんですよ。
またうっかり自分で貼りがちな、「車検シール」はディーラースタッフにお任せするのが無難です。
貼り直しをおこなう場合は、運輸局への再発行が必要になります。
詳しい見積もりや費用などのお問い合わせは、土日営業の滋賀県の大津市各ディーラーまでアクセスを。

愛車のコンディションをアップさせるには?

img3 あなたのクルマは新車ですか?中古車ですか?軽自動車から話題のクリーンディーゼル車やハイブリッドカー、エコカー…。
各ブランドから様々なタイプが販売されています。
販売時期に合わせて、車もモデルチェンジされる方。
「とにかく乗れればよい」スタンスで手軽な中古車を購入される方。
車へのこだわりは、実にさまざまです。
あなたがもし、この中間に位置する「大切な新車を長く乗り続けたい」と思っているドライバーさんなら、とっておきの方法があります。
この方法を実行することで、いまの愛車の性能やコンディションはアップ、快適なカーライフを目指すこともできます。
それは「信頼のおけるディーラーと付き合うこと」です。
信頼のおけるディーラーの選び方としては、カスタマーサービスが充実していることも要件のひとつ。
代車の手配やスムーズな予約、見積もりなどにも快く応じてくれます。
優秀なスタッフが揃っているので、最新のエコカー内部までしっかり点検してくれるのも、助かるポイント。
フロントガラスに記載された車検シールをチェックして、次回の車検時期を確認しておきましょう。
「一日点検」や「土日営業」のプロをお求めなら、滋賀県の大津市の各ディーラーまでお問い合わせを…。

「安い業者はイイ」はまちがい?

img4 一言に「車検」といっても、その費用は様々なコストがミックスされています。
大きく分けると「法定費用」そして「業者への費用」があります。
法定費用は必ず支払わなければならない費用のことで、自賠責保険料や自動車重量税、リサイクル費用などがそれにあたります。
「業者への費用」はお願いするディーラーによっても、変わってきます。
消耗部品のコストや、検査にまつわるコストなどが入っていることが多いのです。
「検査手数料」は業者への手間賃として支払うコスト。
単純に安上がりに済ませる選び方として、「検査手数料の安い業者」を選ぶ場合が多いのですが、これは間違い。
うっかり安く済ませようと選んだばかりに、ハズレを引いてしまうこともあります。
ハズレ業者の場合、「検査手数料」は安いものの、「点検整備費」と名目をかえて、高額な車検コストを請求してくることもあります。
目先の安さだけに、とらわれすぎないことも、安心なカーライフを送るうえで、とっても大切なこと。
費用や見積もりに関するお問い合わせは、滋賀県の大津市の各ディーラーショップまで、お気軽にどうぞ。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談