富山県 射水市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 富山県 > 富山県 射水市 車検

富山県 射水市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

富山県 射水市の地域の皆様へ

青井谷、あおば台、赤井、足洗新町、荒町、有磯、池多、一条、市井、稲積、今井、今開発、射水町、犬内、梅木、上野、海老江、海老江七軒、海老江練合、海老江浜開、大江、大島北野、沖、沖塚原、海王町、開口、海竜町、鏡宮、鏡宮弥生、神楽町、片口、片口久々江、片口高場、加茂西部、加茂中部、加茂東部、かもめ台、川口、川口宮袋、北高木、北野、久々湊、草岡町、串田、串田新、倉垣小杉、黒河、黒河新、下条、下条新、小泉、越の潟町、小島、小杉北野、小杉白石、小林、桜町、三ケ、椎土、七美、七美中野、島、下村三箇、下若、宿屋、庄川本町、生源寺、生源寺新、上条、庄西町、浄土寺、白石、新開発、新片町、新堀、摺出寺、善光寺、太閤町、太閤山、大門、大門新、大門本江、高木、高場新町、竹鼻、立町、棚田、中央町、塚越、作道、津幡江、円池、手崎、寺塚原、土合、東明七軒、東明中町、東明西町、東明東町、土代、鳥取、殿村、中老田新、中新湊、中太閤山、中野、中村、奈呉の江、西新湊、西高木、西広上、二の丸町、入会地、布目、布目沢、野手、野村、橋下条、八幡町、八講、浜開新町、坂東、東太閤山、日宮、戸破、平野、広上、枇杷首、藤巻、二口、放生津町、朴木、堀内、堀江千石、堀岡、堀岡古明神、堀岡明神新、堀岡新明神、本開発、本江、本江北、本江三箇、本江利波、本江中、本江中新、本江西、本江後新、本江針山、本江針山新、本江針山開、本江東、本江南、本田、本町、松木、三日曽根、水戸田、緑町、港町、南太閤山、南高木、宮袋、安吉、八塚、山本新、山屋、流通センター水戸田、若杉、若林、鷲塚

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

車検を依頼するならディーラーが一番

img1 車検にはいろいろな受け方があります。
もし、あなたに自動車整備をする資格があって必要書類をそろえることができるのなら、直接運輸局に車を持ち込んで車検を受けることもできます。
しかし、普通のガソリンエンジン車など古いタイプのものしかユーザー車検はできません。
最近主流になっているハイブリッドやクリーンディーゼルといったエコカーはコンピューターによって管理されているため、自分で車検を受けることが容易ではないです。
自動車の整備技術を持っていない人や車に詳しくない人、平日に時間が取れない人なら、ディーラーで車検を受けるのがオススメです。
ハイブリッド車やクリーンディーゼル車ならなおさらです。
ディーラーでは電子システム診断装置を使って目に見えないところまで検査してもらえるからです。
もし、後々の故障につながりそうなところを発見できれば早目の対処が可能になり、時間、金銭ともに余裕ができるでしょう。
車検シールもディーラーで貼ってもらった方がいいでしょう。
もし失敗すれば運輸局で再発行してもらうことになり、時間的なロスが生じるためです。
詳しいことは富山県の射水市の各ディーラーにお問い合わせを。
土曜、日曜も営業していますよ。

こんな人にはディーラー車検がオススメ

img3 普通のガソリン車、軽自動車、ハイブリッド車、クリーンディーゼル車など、最近はいろんな種類の車があります。
どれも魅力的なので、何を買おうか迷ってしまいます。
新車種が出るごとに車を買い換えていく人もいます。
新型車には新しい機能が搭載されているうえ、デザインも最新のしゃれたものになっているからです。
こういう人にとっては、車は時計や洋服と同じように自分を飾るためのものなのかもしれません。
中古車ばかり買う人もいます。
そういう人は、車はあくまでも長距離を速く移動するための道具だと割り切っているでしょう。
そしてこの両者の中間にいるのが、新車を買って長期間、乗り続けようとする人です。
こういう人は車を自分の相棒のように大切に扱っていますし、車検にも気を使っているでしょう。
そんなあなたにオススメなのがディーラー車検。
どんな車でも完璧に修理、整備できるからです。
車を購入したメーカーが深くかかわっているので、それに対応した設備も人員も整っています。
サポートもしっかりしているので、代車の手配もちゃんとやってくれます。
毎年車検を受けていれば、フロントガラスに丸形の車検シールが貼られています。
シールに書かれている期日に合わせて、ぜひディーラー車検を受けて、愛車を大切に使い続けてください。
詳しくは土日も営業している富山県の射水市の各ディーラーにお問い合わせください。

車検費用の内訳はこんな感じです

img4 車検の費用は大きく分けると、法定費用と業者に払うものがあります。
法定費用には自動車重量税、自賠責保険料、リサイクル料があります。
業者に払うものは検査手数料と点検整備費です。
業者に払う費用は、依頼相手や必要な作業の数によって変わってきます。
まず、検査手数料は業者によって異なります。
また、消耗部品の交換をどこまで自分で行うかによって点検整備費に差が出てきます。
つまり、業者や自分でする作業の量に応じて値段は変わってくるということです。
最近はディーラーやガソリンスタンドなど業者の間で顧客獲得競争が激しくなっているため、検査手数料は安くなる傾向にあります。
しかし、その分を点検整備費に上乗せしていることもあります。
このため、費用については前もって業者にしっかりと確認しておいた方がいいでしょう。
費用についての詳細は、富山県の射水市の各ディーラーにお問い合わせください。
土日も営業しています。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談