山梨県 甲斐市 車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 山梨県 > 山梨県 甲斐市 車検

山梨県 甲斐市 車検

ディーラー車検のメリット
ディーラー車検のメリット

山梨県 甲斐市の地域の皆様へ

安寺、岩森、牛句、打返、宇津谷、漆戸、大久保、大下条、大垈、上芦沢、上菅口、上福沢、亀沢(その他)、亀沢(大明神、6949番地)、吉沢、神戸、境、獅子平、志田、篠原、島上条、下芦沢、下今井、下菅口、下福沢、菖蒲沢、千田、玉川、団子新居、天狗沢、富竹新田、中下条、長塚、名取、西八幡、万才、竜王、竜王新町、龍地

条件検索

都道府県

ご利用車種メーカー

ご利用車種メーカー

その他

ディーラー車検ナビ コラム

メリットいっぱいのディーラー車検

img1 プップーとクラクションを鳴らされるまで後ろから車が来ているなんて気がつかなかった、こんな体験はありませんか? 最近急速に増えたハイブリッド車です。
これまでの自動車の常識を覆すような静音性、どんな仕組みになっているのかちょっと気になりますよね。
ハイブリッド車のような、最新の自動車は使われている部品もシステムも特殊です。
車検に出すならやはり専門家が揃い、設備も整ったディーラーがオススメです。
ディーラーは自社の車のエキスパートです。
ハイブリッド車はもちろん、エコカー、クリーンディーゼル車、軽自動車などどんな車種年式の車でも対応ができます。

ディーラーで新車、中古車を買われた場合には特に、ディーラーで車検を受けるとメリットがあります。
販売に当たったセールスマンと整備士の間の連携も取れていますし、何よりその車のことを隅から隅まで知っているので安心して車検を任せることができます。
また、いつまでも安全に乗るためのアドバイスをその車の専門家である整備士から受けることができます。
車検シールを確認してみてください。
もしあなたの愛車の車検が迫ってきているなら、先を見据えた点検、整備を提供してくれるディーラー車検を選んでみませんか。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、山梨県のディーラーにお問合せください。

車検は車の健康診断

img3 私たちが健康で元気に暮らすためには定期的な健康診断を受けることが大切です。
車も安全で快適に使い続けるためには自動車検査、つまり車検が必要です。
例えば小さな虫歯を放置しているといつの間にか大きな穴が開いてしまい、そのせいで身体のあちこちの具合が悪くなったりします。
車も各部品は経年劣化しますし、ブレーキやエンジンのオイルも古くなります。
それらの管理を怠ると車が故障するだけでなく、大事故につながる危険性もあります。

そういった小さな不具合さえも見逃さないのがディーラーに待機するプロの整備士です。
公道を走る車は一歩間違えれば走る凶器になりかねませんので、車検に関しては厳しく法律で定められています。
車検をクリアしていない車を公道で運転することはできません。
新車は購入後初めての車検を3年後に、それ以降は2年毎に車検を受けるよう決められています。
フロントガラスの車検シールで次回の車検がいつなのか確認できます。
車検は法で定められていますので、違反すれば免許が6点減点、また6ヶ月の懲役または30万円以下の罰金となります。
必ず受けるようにしましょう。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、山梨県のディーラーにお問合せください。

車検に含まれる費用って?

img4 車検の見積書をじっくり読んだことはありますか。
細かい数字がいくつもならび、見慣れないカタカナがたくさん書かれていますが大丈夫。

車検の費用は大きく2つの部分に分けることができます。
まず、法定費用の部分。
これには、各種税金、自賠責保険料、リサイクル料などが含まれます。
もう一つは車の検査にかかる費用です。
これは業者に払う部分で、点検検査代金、整備代金、取り替える消耗部品の代金、取り替え工賃、書類を作る代行費用などがこれに含まれます。

車検はいつから受けられるかご存知ですか? 車のフロントガラスにはられた車検シールには次の車検年月日が書かれています。
その記載日の一ヶ月前から車検を受けることができます。
ディーラーで前回も車検を受けたのでしたら案内のハガキなども来ているはずです。

しかし、運転する際にはご自分でシールを見てチェックする習慣をつけることをオススメします。
うっかり忘れて失効してしまった場合にはそのまま公道を運転することはできません。
ディーラーに連絡して積載車などで取りに来てもらうことになりますので、忘れないようにしましょう。

詳しくは土日営業や一日車検も実施している、山梨県のディーラーにお問合せください。
当サイトへ掲載希望の法人様。お気軽にお問い合わせください。
  • 資料請求申込み
  • 掲載依頼申込み
  • 車検の基礎知識
  • 車検用語集
  • 車検体験談