面倒な手続きはすべて代行してくれるディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 面倒な手続きはすべて代行してくれるディーラー車検

車検体験談

面倒な手続きはすべて代行してくれるディーラー車検

2016年03月17日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

初めてディーラーを体験したときのお話ですが、まずディーラーの店舗に行くと、ちょっとしたカフェのような雰囲気に驚きました。
ただの車屋さんだと思っていたので、ちょっとソファがあって、そこで適当に待たされるんだなとしか思っていなかったからです。
そこで、メニュー表がありドリンクを選ぶ事が出来ます。
もちろんタダだしおかわりもOKで喫茶店のようにちょっとしたお菓子も出ます。
そこで、車検が終わるまで待つのですが、店員さんが普通に飲み物を持ってきてくれます。
また、雑誌も充実しているので暇なら読むことも出来ますし、キッズコーナーもあるのでお子さんがいても飽きさせずにいることが出来ます。
本当に接客が飲食店みたいだと思ったのを一番覚えています。
ディーラー車検が高い高いといわれる理由がなんとなく分かった気がします。
ですが、私はあの雰囲気が好きなのでそれからもディーラーで車検を頼んでいます。
ディーラーは忙しくて早く終わって欲しい人にとっては向いていませんが、ゆっくりと話しながら待っていたい人には良いと思います。
また、時間も車検のときが来たらディーラーを利用すると思います。

車検の品質についての体験談

img2

そして、車検の品質についてですが、値段によってどれくらい車検をするのかがあります。
簡単パックといのは安いですが最低限しか車検をしませんし、一番高い値段のものはすべてみてくれます。
どれにするかはお財布と相談なのですが、私は心配だったので一番高いものにしてもらいました。
やはりディーラーとだけあってきちんとした整備士がやってくれるし、どこか修理が必要だったり、パーツ交換となったら説明もしてくれます。
また、一つだけ交換をしなければいけないパーツがあったのですが、純正パーツがきちんと用意されているのでスムーズに交換してくれました。
私たちはディーラー車検といっても車を買ったディーラーで車検を受けているので車の事を良く分かっていてくれるので相談にも乗ってくれるので特に安心感がありました。
やはり、自分たちの車の事を聞いてもスムーズに話が通るのはすごいなと感じます。
もちろんお値段もそれなりにしました。
昔ディーラーではなくてそこらへんの車検会社で車検を通した事があるのですが、そちらの方が安かったのは事実です。
ですが、家族でのる車だけはきちんとディーラーで見てもらおうと思っています。
これからも我が家はディーラーで車検を見てもらいます。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーは基本的に何もかもゆっくりでお客さんが飲み物でも飲んでくつろぎながらなのですごく時間がかかるものだと思っていました。
もちろんスピード車検みたいに半日待っていれば終わるという事は絶対に無理なのですが、だいたいスムーズに終われば2、3日で終わる事が出来ます。
その間は代車を用意してもらえるので自分たちの車に困る事はないです。
特に私は2、3日待つことをなんとも思わないので構いません。
その分しっかりと車検してくれているのなら許容範囲です。
特に代車代も必要ないですし、ある程度乗る車も融通をきかせてくれるので困らないです。
面倒な手続きはすべて代行してくれて、ただ終わるのを待つだけなので私はディーラーの方が気に入っています。
いろいろな手続きを自分でするのは面倒ですし、ゆっくり目だけど確実なディーラー、スピード重視なスピード車検どちらを選ぶのかは本人の好みでいいと思います。