品質の良い安心なディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 男性編 40歳代 > 品質の良い安心なディーラーの車検

車検体験談

品質の良い安心なディーラーの車検

2016年02月29日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

ディーラー車検は高い、そればかり頭にあったためなかなか気が進まなかったのですが、車が年式を重ねるうちになんとなく故障も多くなってきて疑問に思いました。
きちんんと車検には出しているのになぜなのか? そう考えた時に思いつくのは格安車検でした、実際安いだけでほとんど見える部分だけの修理になっているのではということでした。
不安になったためディーラー車検へと切り替えたのですが、その時のおもてなしは非常に嬉しいものでした。
格安車検のお店のように多くを事務的にさばくのではなくしっかりとした検査が行われていることが安心感がありました。
車の整備が丁寧なことはもちろんそれ以外にもお店ではコーヒーを飲んでくつろいだりキャンペーン中の時などは景品をもらうこともできました。
なんとなく無料で物をもらうと得した気分になりますよね!
車検の間の代車に関しても自分の車よりはるかに新型の綺麗な新車に近い車を用意してくれるなど格安車検や大型カーショップとは違ったおもてなしを受けることができました。
これを機に車検以外のタイミングでも車を見てもらうならやっぱりディーラーのほうがいいかもと思い始めています。
車の調子が良くないなら是非ディーラー車検で見てもらうことをおすすめします。

車検の品質についての体験談

imasia_15148549_S

車検は出来るだけ安くすますことが流行っている時代もありました。
なんといっても自分で車検を全て行うこともありました。
車検を受ける目的はなんといっても安全のためです。
自分や家族を守るためには品質の良い安心な車検を受けることが何よりも大切なことです。
そうなるとどこがいいのかということになりますが、やはりディーラー車検が一番品質が良いと感じます。
ディーラー車検の良さはなんといっても整備が安心という点です。
自社で開発した車ですからその車に関しては誰よりも知っているわけです。
ですから故障しやすい箇所なども知りつくしている分的確な整備をしてくれます。
ディーラーでも工場でのメカニックさんの仕事ぶりを内側から見ることが出来るようになっていますが、その作業を見ているだけで気持ちが良くなります。
そして交換した方が部品などがあればその場でエンジンルームや車両の下側などを見ながらきちんと説明してくれるのも嬉しいところです。
ディーラー車検は料金が高い分高品質です。
要するに安心をお金で買っていると思えば少しぐらい高くてもうなずけるでしょう。
そして高品質な整備による車検を定期的に続けることは最終的に車の寿命を伸ばすことにつながります。
品質の低い車検では結局次の車検までの間にいろいろな故障が発生してしまいお金がかかるということが言えるのです。
常に故障なく運転できるように是非ディーラ車検を見直してみてください。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

スピード車検や格安車検といいった看板は街中を車で走っていてもよく見かけるのではないでしょうか? 車検と聞くとお金がかかって時間を取られる。そう思い込んでとにかく安くてすぐに終る方法をとろうとするものです。
それは悪いことではありませんが車検の品質や後々の車の寿命などを短くする要因になってしまう可能性がありますので危険です。
つねにスピード重視、低価格重視で車検を選んでいる方はまず車検を受けることの意味をもう一度思い出してください。
車検は公道を安全に走ることができる車であることを保証してもらうものです。
もちろん税金を払うという目的もありますが基本的には整備をきちんと行っており排気ガスやブレーキ、タイヤ、そしてエンジンなどが環境に適しているか、 そして安全に乗り続けることが出来るかを確認することが最たる目的になっています。
スピード重視の方はディーラー車検は時間がかかると思いがちのようですが、実際やってみるとほとんど他の格安車検と変わらないスピードで車検を完了してくれますよ! 実際にディーラー車検に出してみたのですが、週末に車を出しても2日程度で戻ってきましたのでほとんど待つ時間はなかったです。
車検の確実性を考えるとディーラ車検のほうがなにかと安心です。