ディーラーでもクイック車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > ディーラーでもクイック車検

車検体験談

ディーラーでもクイック車検

2016年04月23日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_11290522_S

ディーラーでの利益は新車販売の他には車の修理などの整備代金での利益が半分以上になり、その中でも車検はどのお客様でも定期的にあるものですし、車検時に車に異常が見つかった場合、修理の金額によっては車検の時期に買い替えを勧めることも多々ありますので車検をディーラーに入れてもらうことはとても重要なこととなります。
したがってディーラーのスタッフは車検時にお客様に満足していただける最高のサービスを行います。
車検整備を完璧に行うことはもちろんのこと車内や外装をピカピカに清掃します。
また来店して車検を受けていただく方には車検を見学していただき、整備時に質問されたことには的確に、お客様が分かりやすいように答えます、 もしお客様から車検時に簡単な車に対しての注文などがあれば出来る限りその注文にもお答えします。
お客様へお菓子などのプレゼントをしたりもします。
もしお客様が来店することができない場合は指定の時間に車を取りに行き指定時間までに車検整備を終わらせ指定の場所へ届けることもします。
お客様が求めているおもてなしを出来る限り行います。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーでの車検の品質は間違いなく良いと言えます。
他の自動車整備工場では車検に関係ある部分だけ見て他は見ないなどという話をよく耳にしますが、ディーラーでの車検はそのようなことはしません。
車検整備後にお客様が次の車検までトラブルなく安心して車に乗っていただけるように足回りからエンジンルームまで全てにおいて問題がないかしっかりと検査します。
私は友人から「車検に入れたら穴が空いていたマフラーに銀紙をつけて穴を塞ぎとりあえず車検を通した」という話を聞いたことがありますが、実際この話がどこまで本当かはわかりませんがディーラー車検ではこのようなことはとても信じられませんでした。
安い車検をする工場では車検を取ってすぐに車が壊れて動かなくなったという話も多数聞いたことがありますが、ディーラー車検ではよっぽどのことがない限りこのようなことはありえません。
ディーラーでの車検はよく値段が高いと言われることがありますが、実際かかった車検の値段が高くても、消耗部品の一つ一つをチェックしダメなものは交換するのでその後も安心して車に乗っていただくことができるので決して値段が高いと思いません。
とりあえず車検を通して後からトラブルが起こった場合倍の値段がかかることが少なくないからです。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーで車検をしたことがない方の中にはディーラーでの車検は費用も時間もたくさんかかると思っている方がいるようですが決してそのようなことはありません。
ディーラーでもクイック車検というものを行っており、来店していただければ特に悪いところがなければ約40分程度で車検を終わらして乗って帰っていただくことが可能です。
消耗部品の交換がある場合も事前に車に関しての申告をしていただいていた場合は必要な消耗部品が揃っているので40分程度で作業を終わらせることができます。
来店しての車検でない場合でも午前中に車を預かることができれば特に大きな故障や修理がなければその日の夕方までには作業を完了させ届けることが可能です。
個人の自動車整備工場では検査場がなく車検整備後の検査を街にある自動車検査場へ持ち込まなければならないため時間がかかり、1日で車を返すことができない場合も多いと思いますが、ディーラーはほとんどの場合ディーラーの工場自体に検査場があるため、いちいち検査場まで行く手間が省けるため時間も短くて済むのです。
ディーラーはたくさんの車は整備に入庫するので他の整備工場より時間がかかると思っている方もいるようですが、それは大きな間違いです。
ディーラーこそ車検のスピードが速いと言えます。