最適な状態に保つなら、ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 最適な状態に保つなら、ディーラーの車検

車検体験談

最適な状態に保つなら、ディーラーの車検

2016年04月26日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

ディーラーにて新車で購入した車に乗り始めて3年が経過して初めての車検の時期になり、車検のためにディーラーへ車を持ち込んで見積もりをお願いする事にしました。
その時のディーラーのおもてなしが素晴らしく、安心感が違うので結局ディーラーで車検をお願いする事となったのですが、さすがディーラーというおもてなしにはただただ頭が下がるばかりでした。
ディーラーはまず店舗の清掃が行き届いていて、美しいお店の外観が好印象で、しかも室内もとても綺麗に清掃されていて、お客さんに心地良い場を提供しようと言うおもてなしの精神がとても伝わります。
ディーラの店員さんも服装が端正で、しかも礼儀も正しく対応も素晴らしいの一言につきます。
お店に着くとすぐに店員さんが駆け寄ってきて案内をしてくれますし、お店の中に案内してくれてまずは席に座ってコーヒーなどのドリンクサービスをしてくれます。
店内には読み物もたくさんありますし、飲物はおかわりし放題とまるで喫茶店ではないかと思うほどの居心地の良さで、素晴らしいおもてなしだなと感じました。
車検の見積もりの際も、営業さんだけでなく整備担当の人も一緒に対応してくれて、安心感があるなと感じました。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラー車検にマイカーを出しましたが、品質は素晴らしいなと感じるばかりです。
整備工場がとても大きくて、しかも整備士もたくさんいるので車検の際の点検が細かく行き届いています。
ディーラーの大きな整備工場にはたくさんのピットもあって、車の隅々を細かく点検することが出来るようになっています。
更にたくさんの工具類が充実していて、コンピュータ等もたくさん装備されているので、現代のコンピューターが多用された最新の車でもきちんと整備してもらう事が出来ます。
ディーラー車検をお願いする最大のメリットはその高い品質を誇るサービスを得ることが出来る点だとも言えます。
ディーラーでなければ車の細かなところを見ることが出来なかったり、整備することが出来なかったりする部分もあるので、車を最適な状態に保ちたいと思うのであれば、ディーラーで車検を受ける事がおすすめとも言えます。
ディーラーで車検を受け続けていると、走行中に故障するという事は殆どなく、車検の際の整備がきちんと行き届いているために、車の故障とも無縁かとと思うほどです。
ディーラー車検はこれ以上ないと言えるほど高い品質を誇っています。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラ車検のスピードに関しては、車検にかかる日数が2,3日必要にはなるものの、遅いと言うわけでもないと言うのが印象です。
そもそも車検で車の状態を細かく見ようとすれば数日かかると言うのも当然のところで、細かく見ようとしなければ1日で検査を終わらせることも出来るのでしょうが、それでは車検に不安を抱いてしまうとも言えます。
ディーラー車検は2,3日かかるものの、車検を行う日などは自由に指定できますし、代車も持ってきてくれるので、車検にかかる日数を気にする必要は全くないと言えます。
車検の間、代車をもらえるので、その車を自由に乗ることが出来るので、車が無くて困るという事は全くないと言えます。
車検の際には、ディーラーの営業さんが自宅に車を取りに来てくれて、車検の完了後も自宅に車を持ってきてくれるので、車検になんの労力も必要ないですし、自分が車を使用しない間に車検を完了させてくれるので、スピードはむしろ速いとすら感じてしまいます。
平日の仕事がある間に車を取りに来てもらって、平日の間に車を返してもらえれば、週末には車検を完了した車を自由に使用することが出来ると言った状態で、スピードは十分に速いと言えます。