待ち時間も飽きないディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 待ち時間も飽きないディーラー車検

車検体験談

待ち時間も飽きないディーラー車検

2016年04月26日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のためにディーラーに行ったことがあるのですが、大変素晴らしいおもてなしをしてくれますので、いつも驚いています。
まずディーラーに車で行ったときは、当たり前とはいえ、満面の笑顔で出迎えてくれますし、また帰りの際には、ガソリンスタンドのように、他の車を止め、笑顔で見送ってくれます。
また、いつも担当のスタッフの方が出迎えてくれますので、安心することができます。
ディーラーでは、飲み物などを聞いていただけて、お菓子と一緒になどを出してくれます。
いつも飲み放題で、スープバーのようなものもあれば、子どものジュースなどもありますので、これらを飲んでのんびりと過ごすこともできます。
また、ディーラーでは、キッズスペースのようなスペースもあり、映画やアニメなどが流れていたりなど、退屈しないようにさまざまな工夫がされていますので、子連れでもとても過ごしやすく、訪れやすいというのが嬉しいです。
また、キャンペーンなどを行っている場合には、生活用品などの粗品などをプレゼントしてもらえることも多いです。
消耗品などは使うことも多いので、とても嬉しいですし、得したような気分になれるので、大変満足しています。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検は、専用の器具を用いて行うので、やはり車検の品質が非常に良いといえるでしょう。
他のところの車検と比べると、ディーラーでの車検は、しっかりとした品質ですし、交換、修理などの場合にも大変スムーズです。
他での車検の場合、交換するパーツがないと、代替品を使われることが多いですし、修理の場合には、メーカーに問い合わせをしないといけないこともあったりと、対応できないというケースもありますので、その分、メーカーと比べると時間がかかることも多いです。
しかし、ディーラーでの車検の場合、メーカーと直通なので修理などもスムーズですし、とても素早い対応をしてくれます。
またパーツの交換の場合には、純正品の部品などを使ってくれたりしますので、非常に安心できますし、安全性も高いといえるでしょう。
ディーラーでの車検では、車を長く使い続けることができるための気配りがされていると思います。
また、購入時からのデータなどがすべて揃っていますので、今までの点検の内容などもすべてデータで見ることができるようです。
このため、ディーラーの車検においては、わざわざ説明をしなくても、すべて情報管理されているのが良いな、と思いました。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検というのは、時間がかかるものであるというイメージが今までありました。
最近では、スピード車検などもあり、大変素早く済むということが話題となっていますが、それに比べるとディーラーは時間がかかるものであるというイメージがあったからです。
しかし、実際にディーラーに車検に出したのですが、それほど時間もかからず、無事に点検が終了しました。
大体2~3日程度の時間で済ませることができましたので、思っていたほど時間がかからなかったな、という印象です。
スタッフの方にも聞いてみたところ、繁忙期や、混み合っているとき以外は、それほど時間はかからない、ということでした。
しかし、混み合っているとき、たとえば週末や月末、そして連休などは少し時間がかかることもあるようです。
しかし、自分でこういった時を避ければ、それほど時間はかからない、ということが分かりました。
また、その間は、新品同様の、綺麗な代車などを手配してもらうことができましたし、非常に助かりました。
こういった手続きなどもすべて行ってくれるため、ディーラーの車検は楽だな、と思っています。
また機会があれば、ディーラーで車検を依頼したいと思います。