最適な状態にする整備をしてくれるディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 最適な状態にする整備をしてくれるディーラー車検

車検体験談

最適な状態にする整備をしてくれるディーラー車検

2016年03月14日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

ディーラー車検は、日本独特のおもてなしの精神がとても活かされています。
今までは町の整備工場にマイカーの車検をお願いしていたのですが、初めてディーラーで車検をお願いしてみました。
町中の整備工場というのは、いつも自分で車を持って行って、ピットに車を入れて、車を預けてそのまま自宅に帰るという形で、おもてなしというようなものはなくあっけないものでしたが、ディーラー車検は、おもてなしが行き届いて上質の一言に尽きると言えます。
ディーラー車検でまず驚いたのが、お店に車を持って行った際の店員さんの対応のすばらしさです。
車の誘導をして、車のドアを開けてくれてとその待遇の良さにとても気分が良くなってしまいます。
車検に車を持ってきただけなのにお店の中に案内をしてくれて、お店の中のテーブルに座らせてくれてドリンクのサービスまであります。
車検に関しても何も言っていないのに、まずは最初に見積もりを用意してくれて、値段が高くつくパターンの見積もりから低価格の費用を抑えた見積もりまで出してくれて、ユーザーの希望にそった提案をしてくれます。
しかも、メカニックの人も営業さんと一緒に車検の相談にのってくれるので、とてもサービスが行き届いていると思いました。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラー車検はとにかく品質が素晴らしいの一言です。
町中の整備工場と比較して最も異なるのが整備工場の充実度で、ディーラーは非常に大きな整備工場を完備していて、その中には多数の工具や専用機械が用意されているので、車種ごとに最も最適な整備を受けることが出来ます。
最近の車は電子化が著しくて、車両の状態を判断するために専用の機械が必要になったりする場合がありますが、その専用機械で整備していただけるので、車の状態をパーフェクトに診断してくれます。
ディーラーで車検を受け続けて15年ほど同じ車に乗り続けたことがありましたが、一度も走行中にトラブルに見舞われることがありませんでしたが、ディーラーできめ細かい車検を受けていた賜物といえます。
ディーラーが素晴らしいのは、車検を通すためだけの検査ではなくて、車の状態を最適な状態にする整備をしてくれるという所です。
車の不具合を細かく検査してくれるので、この先壊れそうなところを事前に対応することが出来るので走行中に突然故障してトラブルに見舞われると言ったことを避けることが出来ます。
車を製造したメーカーが最もその車のことをわかるとも言えて、ディーラーで買った車はディーラーで検査を受けるのが品質上も最も安心と思います。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検は時間がかかると聞いていましたが、実際にディーラー車検をお願いしてみると意外に検査時間が短いと感じました。
平日は、仕事をしているので車を自宅で使う事がないので、平日に車検が終わってしまい実際にはあっという間に車検が終わってしまったと言う印象でした。
平日にディーラーの営業さんが自宅にわざわざ車を取りに来てくれて、週末までに車を自宅に届けてくれました。
その間、3日ほどの日数がかかったと思いますが、会社で仕事をしている間に車検が終わっていたので、実際のところは、車検に車を出したと言う印象すらありませんでした。
専業主婦の妻が車を取りに来てくれた営業さんの対応をしてくれていたので営業さんと会わずじまいに車検が終わってしまいました。
街の整備工場などでは土曜、日曜日が休みのところもあるので、場合によっては土日をまたいでしまって、最も車が必要な時に車が無いと言った場合が生じますが、ディーラーは土日も空いていて、蒸す路車が必要な時に車検を終えて車を返してくれるのでスピード感は十分に早いと感じました。
しかもきめ細かい整備内容をしてくれているので、いい加減な検査をされるよりは細かく見てもらえる方が任せて安心だと言えます。