ディーラー車検は安心感が違う

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > ディーラー車検は安心感が違う

車検体験談

ディーラー車検は安心感が違う

2016年03月14日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検の為にディーラーにマイカーを持ち込みましたが、ディーラーのおもてなしにとても感動しました。
持ち込みの予定時間を事前に伝えていましたが、担当の営業さんが店外で待っていてくれたことにまず感動しました。
冬の寒い中、店から出て待っていてくれるその心使いにも感動しました。
店の中に案内されると、娘を一緒に連れて行っていたのですが、娘のためにくじ引きをさせてくれて、オモチャなどのグッズをくれたので、車検の見積もりをお願いしている間も娘が飽きることなく時間を潰すことが出来ました。
また、ディーラーのすごい所は子供用の遊び場も用意してくれていて、私のような親子連れでもとても訪れやすくなっているところです。
また、女性の店員さんが空き時間があれば子どもの相手をしてくれるので、担当営業さんとの車検に関する相談などをしている間子どものことを気にしなくていいので集中することが出来ますし、親の負担が軽くなる所もありがたいです。
親に対してだけでなく、子どもの相手をしてくれたり、子供用に飲み物が自由に入れることが出来たりするドリンクバーがあったりと、車検の見積もりは時間がかかりますが、
ディーラーのおもてなしが素晴らしいので長時間いても全く疲れないのは素晴らしいなと思いました。

車検の品質についての体験談

img3

ディーラーで車検を受けましたが、やはり格安で車検を行うお店とは品質が違うなと感じました。
まず、車検をお願いして、整備を行って取り換えた部品を全て持ってきてくれて、実際に交換したと言う事を説明してくれるところが安心感が全く違います。
以前お願いした町の工場であれば、車検、整備が終わってもそのまま車を渡されるだけでどこを整備したのかがわかりませんでしたが、ディーラーであれば、交換部品を目の前に持ってきてくれて、実際にどのように交換したか説明してくれるので、素人にもわかりやすく安心感が違います。
車の細部まできめ細かく点検してくれるので、車検を通すために必要な項目以外も事細かにチェックして、見積もりの際にも、交換しなくても車検は通りますが、交換すると長く車を故障なく使用することが出来ると思いますといったアドバイスと共に提案をしてくれるので助かります。

ディーラー車検のスピードについての体験談

imasia_11592188_S

ディーラー車検は時間がかかると聞いていましたが、ディーラー車検を実際に体験してみると意外に仕上がりが早いと感じました。
1日車検や数時間で車検が終わるという事をうたい文句にしているお店をよく見かけますが、そういったお店はあまりにも時間が早すぎるので、点検がきちんと言っているのかという所が不安もあったので、ディーラーで車検をお願いしてみたのですが、
実際のところは3日ほどしかかからなかったので、思っていたよりずっとすぐに車検が終わってしまいました。
ディーラーの営業さんが家に車を取りに来て、その際に代車を置いていってくれたので、車が無くて困るという事も全くなかったですし、
むしろ以前から乗りたかった車種を代車で持ってきてくれたので、乗りたい車に乗る事も出来てラッキーでした。
車検が終わった際も、車を家まで営業さんが持ってきてくれたので、私としては何もする事もなく、もう代車を持って帰ってしまうのかと残念な気持ちになってしまうほどでした。
ディーラーであれば車検に日数はそれほどかからないですし、代車もきちんと用意してくれるので、車検のスピードに関しても全く心配する必要が無いと言うのが実際に体験した感想です。