接客対応に満足、ディーラーの車検。

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 接客対応に満足、ディーラーの車検。

車検体験談

接客対応に満足、ディーラーの車検。

2016年03月14日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_3853350_S

車検のために、ディーラーに行きましたが、その時のスタッフの方の対応などはとても素晴らしく、気持ちが良かったです。
さらに、ディーラーに行くと、テーブルに案内してもらうことができ、そして飲み物などを出してくれます。
さらに、飲み物はお代わり自由、といった感じでした。
車検の際には、子連れで行ったのですが、子供の分の飲み物などもきちんと出してくれましたし、さらに、キッズスペースで遊ばせることもできました。
現在、キャンペーンを行っている期間ということで、子供のおもちゃなどの粗品などもいただけましたので、子供も喜んでいました。
整備が終われば、報告にきてくださって、イスに座っている私に目線を合わせ、詳しく説明をしてくれました。
また、帰るときにも、しっかりとお見送りをしてくれるなどをしてくれました。
このように、ディーラーでの車検の際には、いつも、車を購入時に担当していただいた、営業スタッフの方も、お出迎えとお見送りをきっちりとしてくださるので、世間話などもすることができ、とても接客対応に満足しています。
ディーラーによって、対応方法は様々だと思いますが、私がディーラーで車検をしたときは、このようにしっかりとしたおもてなしがありますので、とても満足をしています。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検は、高いというイメージもあると思います。
しかし、それだけ品質なども非常に高いため、ずっと車に乗り続けたいと考えているのであれば、迷わず、ディーラーでの車検をおすすめしたいと思います。
なぜなら、ディーラーでの車検の場合、正確な情報、そしてノウハウなどが集約されているといわれていますので、さまざまなモデルの最新の情報が保持されている、というのがメリットだと思います。
ディーラーでは、スタッフが正確な情報を知っていますし、技術、または知識などがとても豊富です。
このため、もしも車について、何かわからないことがあれば、正確に、しっかりと教えていただくことができました。
さらに、ディーラーでの車検だと、専用の工具、また車両管理システムがありますので、安心してメンテナンスを行うことができます。
さらに、今までのデータなどがあるので、点検整備の時期、また消耗品と、定期交換をしなければならない部品なども知らせてくれます。
ディーラーでの、点検や車検をしている場合、売却の時にも有利になる、ということをスタッフの方からも聞いていたので、いまのり続けている車は大切に乗りたいからこそ、いつも依頼するようにしています。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検での点検というのは時間がかかるものであると思っていましたが、私たちが依頼したときは、3〜4日ぐらいしか時間がかかりませんでした。
混み合っているときはもっとかかることもありますが、それほどかからないので、安心しました。
交換しなければならない部品、消耗品があったのですが、それらも新しいものと交換していただいたり、丁寧な説明があったので、満足をしています。
ディーラー車検の場合、確かに他のスピード車検とは違い、日数が何日かかかるので、比べると少し長いな、と思う方もいると思います。
しかし他の車検とは違い、ディーラーの場合には、それだけしっかりとチェックをしていて、老朽化している部分があれば、それらもきちんとメンテナンスをしたり、修理をしてくれたりしますので、万全に点検ができるので満足しています。
さらに、代車なども用意をしてもらうことができましたし、とてもきれいな代車を用意してもらえましたので、ほぼ不便などはありませんでした。
おもてなしやサービスなどもしっかりとしていたので、また依頼したいと思っています。
3日ぐらいはかかるとおもいますが、その分保証などもしっかりとしていて、さらに長く乗り続けることができるので、良いかな、と思っています。