とても丁寧で高品質なディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > とても丁寧で高品質なディーラーの車検

車検体験談

とても丁寧で高品質なディーラーの車検

2016年03月14日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のために、ディーラーに行ったことがあるのですが、その際のおもてなしには大変感動したことがあります。
まず、スタッフの対応がとてもよく、子供も一緒に行ったことがあるのですが、子供に対してもとても親切で、笑顔で接客をしてもらえたので、そのあたりがとてもよかったです。
ディーラーでは、丁寧な接客対応をしてもらうことができますので、いつも気持ちよく過ごせますし、質問などがあれば、気軽にできるというのが良い点だと思います。
なんとなく話しかけにくいオーラがあったり、あまり丁寧ではない場合、車検の内容なども心配になりますが、ディーラーの車検の場合には、とても丁寧な対応をしてもらえますので、車検の時も、丁寧に点検をしてくれるんだろうな、と安心感があるのが良いと思います。
また、ディーラーでは、飲み物を出してもらえたり、子供のキッズスペースがあったりしますので、少し話を聞きたい場合などにも、落ち着いて、ゆっくりと過ごせるのが良いと思います。
最近では、このように、たくさんのおもてなしを行っているディーラーが増えてきていますので、過ごしやすい空間になってきていると思いますし、その辺がディーラー車検では、とても良いと思います。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検においては、専用の機器などを使用していますし、とてもスムーズに車検ができると思います。
さらに、ディーラーの場合メーカーでの直接の車検になりますので、安心感があると思います。
たとえば、ほかのところで車検を行った場合、もしも修理が必要となった場合、必要となる部品などが揃っていない場合もあります。
この場合、取り寄せをしなければならなかったり、正規品ではないものを修理に使うこともあります。
しかし、ディーラー車検の場合には、必要な部品はすべてそろっていますし、すぐにメーカーから直接使用することができますので、このあたりがスムーズでよいなと思います。
修理の場合なども、部品などはすべて正規品を使ってくれますのでとても安心できます。
それほど、正規品とそうでないものは差はないといわれていますが、それでも、大切な車なので、正規の部品を使ってもらった方が安心感があると思います。
やはり、ディーラーでの車検の場合メーカーでの車検となりますので、とても丁寧ですし品質がとても良いと思います。
またデータなどを管理してくれていますので、説明せずとも、そのデータを見て、車検をしてくれますので、何かあればすぐ対処してもらえるのも良いです。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーの車検というのは、なんとなく時間がかかるというイメージがありましたし、何かと面倒なイメージもありました。
しかし、私がディーラーの車検を依頼した際には、2〜3日ということだったので、とてもスピードが早いと思いましたし、全く時間がかかりませんでした。
さらに、車を使う用事があるということで、相談をしたのですが、代わりに代車を用意してもらうことができましたし、それらの手配などもとてもスムーズだったので、よかったです。
新品同様の、代車を手配してもらえましたので、生活上でも不便がありませんでした。
春休みや週末、またさらにはゴールデンウィークなど休日の時などは、少し車検には時間がかかってしまうときがあるということと、混み合っているときなどは日数などが前後することもあるということでした。
しかし、これらの繁忙期などを除けば、比較的すぐに車検を済ませることは可能だと思います。
私は、ディーラーの車検は時間がかかるというイメージがあったのですが、最短で済ませてもらうことができましたので、とても満足していますし、また依頼したいなと思っています。