速さも信頼感もあるディーラー車検がベスト

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 速さも信頼感もあるディーラー車検がベスト

車検体験談

速さも信頼感もあるディーラー車検がベスト

2016年03月17日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1 おもてなし、日本企業にはこの精神があります。
車検はまさに事務的な行為ですから商品を販売する時とは違っておもてなしなど皆無と思いがちですが、車のディーラーさんには車検時でもおもてなしがあると感じました。
特にディーラーではガソリンスタンドや大型カー用品店などと違い、1人1人に対する対応があります、待ち時間も無料のコーヒーやお茶などを飲みながらゆっくりと待つ空間が用意されており、さらには子供連れのお客さまのためにチャイルドコーナーが用意され、子供が遊んだりお菓子を食べたりできるコーナーがあるのもディーラーならではのおもてなしだと感じました。
車検は楽しいものではありませんでもディーラー車検の場合店舗に出向くだけでもちょっとした楽しさを感じることができます。
自分がディーラー車検を選ぶ理由はこういった点にもあると思います。
車検時にかかる費用の説明や整備料金などもわかりやすく説明してくれ、無駄な交換を強引に進められたり新車購入を勧められるようなこともなく、かなり好印象です。
ディーラーでは定期的にお客さま感謝デーが実施されています。
私の時は、車検がその時期と重なった時などに粗品をもらったり、無料でオイル交換を行ってくれるなどいつも以上のおもてなしを受けることができました。

車検の品質についての体験談

img2

公道を走る車は突然ストップしたりすることが怖いため、いつも車検はディーラーさんにお願いしています。
周りの知り合いなどはよく近所のガソリンスタンドや大型カー用品店などに頼んで安く上がったと喜んでいる人が多いのですが、自分はなんとなく不安なため、いつもディーラー車検です。
一度どの程度差が着くのかを知るためにディーラー以外の車検見積もりを出してもらったことがあります。
その結果ですが、やはりディーラー車検の品質が高いんだということがわかりました。
もちろん事務的な料金は税金ですからどこで車検しても一緒です、問題は点検整備費用ですが、ディーラーでの見積もりにはその他の業者さんでは決して出てこないような部位に関する掃除や交換を進める内容がしっかりと明記されていました。
もちろん全て行う必要はないため、しっかりと説明を聞いて自分なりに交換してもらうかどうかを決めることができるので安心です。
ディーラー車検は車検時期に車の定期点検を行うことが目的です。
できるだけ品質の高い点検をしてもらわなければ意味がありません。
もしディーラーよりも近くの事業者に車検を頼みたいという方は日常の点検をディーラーで行うことをおすすめします。
それなら車検時の費用はほぼ事務的な固定料金だけで済みます。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

車検が近づくと気が重くなる方もいらっしゃるかもしれません。
特に忙しい時はいつやればいいか迷うものです。
私も一度車検期限まで残り二週間という状況までほっておいたことがります。
ディーラー車検ではもしかしたら間にあわないのではないか?と思いながらもいつもお世話になっているディーラーまで車を運んで見積りを出してもらいました。
結果的に車検の予約ができたのですが、車検自体は1日あれば終わるということでした。
これなら他のスピード車検をうたっている業者さんと変わらないスピードだということがわかりました。
なんとなく点検に時間がかかってしまい、車検完了まで時間がかかるのではないかと思っていたのですがディーラーでの車検だからといって時間がかかることはないようです。
余裕があれば事前に点検を終らせてしまうとさらに効率的のようです。
ディーラーの場合点検整備も他の業者と比べてチェックすべき項目も決められているようで逆に効率的に点検してもらうことができるようで、安心感も違います。
代車を借りたのですが、たった一日で完了したので代車はディーラーから自宅、そして自宅からディーラーまでの区間乗っただけに留まりました。
車検するなら速さも信頼感もあるディーラー車検がベストだと感じました。