納得のいく対応のディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 納得のいく対応のディーラー車検

車検体験談

納得のいく対応のディーラー車検

2016年03月30日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_9411879_S

先月、車検が終わりました。
買ってから3年が経過しての初めての車検でした。
あらためて感じましたが、ディーラーによる対応は、とても安心できるということです。
前の車の時は近くの整備工場にお願いをしていましたが、車検後に何度か故障で動かなくなる経験をしていました。
もちろん整備工場のキチンと対応していましたが、ディーラーのスタッフの方も車検の対応は丁寧です。
なんと言っても車検前の事前説明、完了後の説明も分かりやすくて、素人に近い私でも理解できるのですから。
半年、1年点検も行ってあるので、車検時に不必要な部品交換や補修が不要だというのとで、ディーラーさんから「まだ十分に持つので交換は不要ですよ。
」 というコメントをいただきました。この言葉が大変信頼感を持てるのでした。
車検前には、手紙やメールで車検前の事前調査の案内ももらえます。
特に営業スタッフがいいのは、私の休みの日に連絡があることです。
平日は、私も妻も仕事で不在がちなのですが、その環境を知っているのか、配慮をしてくれています。
車検後も、どのようなことを行ったのか、事細かく説明してくれますし、費用の明細もキチンと提示されますので、納得のいく対応でおもてなしという意味では100点満点というところではないかと思います。

車検の品質についての体験談

img2

車検の品質は、本当にいいですね。
車検後に実際の乗ってみて体感できるのですが、エンジンの吹け上がりが軽くなっていることや、燃費が新車の時のように向上しているのが、分かります。
定期点検の時も同じなのですが、もし、これでトラブルや故障が発生しても一定期間の保証のような対応もしてくれるようです。
私自身はそのような経験がありませんが、近所の知人が同じディーラーさんから車を購入しており、一度、車検完了直後に故障があり、無償対応をしてくれたという話を聞きました。(知人の車はかなり年数が経過しており古い車にもかかわらずです)
品質は車という製品自体の品質の高さだけではありません。
ディーラーさんの営業やスタッフの皆さんの明るい笑顔での接客もそうですし、整備についての書面の提出、保管ということから諸手続きについての代行対応も、早め早めの連絡をもらえることから、こちらも慌てず準備することができるのです。
車はとても品質が高い製品なのですが、それらを扱うのでスタッフの人柄、志事に対する姿勢、顧客目線での対応が、より一層、品質を高めているとは感じてきます。
スタツフの人と会話をしていても、気持ちいい印象を残せることが一番の品質かもしれません。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検のスピードトしては、早い方ではないかと思います。
  私の場合、元々、運転するのは土日の休日がほとんどで、いわゆるサンデードライバーです。
したがって、車検についてのスピードは求めていません。
ディーラーさんと自宅が近いこともあり、車検後は車を自宅まで運んてくれるので、本当にありがたいことです。
事前調査は、車検の1週間と行うのですが、それから車を預けてしまいます。
休日に預けて次の休日に車を持ってきてもらうようなスケジュールなのですが、実際には数日前に完了しているとのことです。
しかし、平日は、私達が仕事が終わり、帰宅する時間が遅いために、このようなタイミングになってしまうのです。
平日は車を運転する事が殆どないのですが、それでも代車を出してくれることもありがたいです。
こちらは必要がないと言っても、万が一のためと貸してくれます。
新車購入後の初回車検で、まだ品質的に問題が少ないのかもしれませんが、何年乗っていても彼らの対応やスピーディーな判断だと、もし故障してもすぐに修理、補修もできるのではないかと安心しています。
ディーラー車検は単なる車検にとどまらず、トータル的な品質を迅速な対応で受けてくれるのです。