それほど時間もかからない、ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > それほど時間もかからない、ディーラーの車検

車検体験談

それほど時間もかからない、ディーラーの車検

2016年03月30日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検の際にディーラーに行ったのですが、おもてなしなどが素晴らしくとても気持ちよく接客していただけました。
ディーラーには子どもを連れて行ったのですが、キッズスペースもあり、飲み物も出してもらえましたので、退屈せずに過ごすことができました。
説明を受けている間にも飲み物などは出してもらえましたし、すべての飲み物は飲み放題でした。
車検の際には、いつも車を購入したときのスタッフの方がお出迎えをしていただけるのですが、いつも笑顔で対応をしてくださるので、とても気持ちが良いと思います。
不安な点や、不明な点などがあれば、すぐに丁寧に答えてくれますので、安心してお任せすることができるのが良いなと思いました。
また、キャンペーンということなので、粗品などをもらうことができましたし、子どもにもちょっとしたおもちゃをいただけたりしました。
このため、車検のために行ったのにもかかわらず、ストレスなどはなく過ごすことができました。
最近のディーラーでは、本当にお客様が退屈しないように工夫がされていますし、至れり尽くせりのおもてなしがされていますので、とても気持ちよく過ごすことができるので、総合的に大変満足しています。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検についてですが、本当に品質が素晴らしく、とても気に入っています。
ディーラーの車検の場合、ほかの車検に比べると、やはり専用の機器を用いて検査をしてくれますので、安全性が高いという点がやはり大きなメリットであると思います。
長く乗り続けたいので、点検時にはしっかりと不備がないのか見ていただきたいと思っているのですが、ディーラーでの車検の場合には、きちんとメーカーの基準で点検をしてくれるため、安心してお任せすることができます。
また、他のところで依頼をした場合には、何か足りない部品があった場合や、修理が必要となった場合には、純正品ではないパーツなどを使用されてしまうこともありますし、取り寄せようとすると時間がかかってしまうことがあります。
しかし、ディーラーでの場合は、メーカーや工場から直接取り寄せることができますので時間もかからず安心して任せることができます。
このあたりでも安心することができますので、品質についてはやはりメーカー(ディーラー)が行うだけあって、非常に素晴らしいと思います。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

最近では、車検といっても、様々なものがあり、中にはスピード車検といったものもありますので、ディーラー車検というのは、時間がかかるのではないかというイメージがありました。
しかし、実際にディーラーに依頼したところ、それほど時間もかからず、終了することができましたので、スピードについても満足しています。
ディーラーでの車検のスピードですが、2〜3日で完了することができました。
もっと日にちはかかるのかと思っていたのですが、それほど時間もかからず意外でした。
さらに、その車検期間中は、代車を用意してもらうことができました。
しかも新車同様の代車だったので、そのあたりも安心することができましたし、不便などもありませんでした。
しかし、混み合っている時期や連休の間などは混み合っているので、時間がかかるときもあるということです。
また、もしも修理個所などがたくさんある場合にも、少し時間がかかることもあるようです。
しかし、一般的な点検であれば、それほど時間がかからずに終えることができそうなので、全く不便は感じないと思います。
もしも依頼をするのならば、平日などがおすすめです。
また機会があれば、依頼したいな、と思っています。