日本のおもてなしの精神がいい!ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 日本のおもてなしの精神がいい!ディーラーの車検

車検体験談

日本のおもてなしの精神がいい!ディーラーの車検

2016年03月30日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_3853350_S

ディーラー車検に車を持ち込んだ際にいつも感じるのが、ディーラー車検のおもてなしは上質だなというところです。
ディーラーは車を販売するのがメインで、修理や車検というところには力を入れていないかも...と思っていたのですが、初めてディーラーに車検の為に車を持ち込んでみて感じたのは、ディーラーはどんなお客さんに対しても同じ対応で、最高のおもてなしをしてくれるというところでした。
車を購入しに来たお客さんと同じように、車検で車を持ち込んでも店舗内に案内してくれて、テーブル席を用意してくれます。
ドリンクなども用意してくれて車検の見積もりをする間くつろぎの空間を提供してくれます。
店舗内のテーブル席を車検の見積もりを出す間占拠してしまうと、車の販売に影響してしまうはずなのですが、店内でゆっくりとさせてもらえて、ちょっとリッチな気分を味合わせてもらう事が出来ました。
ディーラーのイベントグッズを子どもがいたのでプレゼントしてくださり、子どもはそのアイテムをすっかり気に入って、車検の待ち時間も時間を持て余すことなく遊んでいました。
ディーラー車検は、日本のおもてなしの精神がとても行き届いた、上質な空間を提供してくれる素晴らしいサービスだと思います。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラー車検の品質はとにかく素晴らしいの一言です。
車検をしてくれるお店はたくさんありますが、ディーラーには他の店舗以上の品質があると思います。
ディーラーは車を製造した会社自身ですから、ディーラーで販売した車のことはディーラーが最も知っていると言えますし、その車に対する整備に必要な専門の工具などもすべて揃っています。
最近の車は電子化が進んで整備などにも専用の機器が必要になってきていますが、ディーラーは大型のピットを備えていてあらゆる整備に必要な機材が揃っているので、完璧に整備してもらう事が出来ます。
ディーラーは車の扱いも丁寧なので、整備に出して逆にどこかに傷がつくと言った事も全くないので安心です。
車検を通すために必要な整備部分以外でも、車を長く乗るために必要な整備箇所をアドバイスしてくれるので、車が突然壊れると言ったことを防いでくれるので安心です。
最も驚いたのは、車検に出して終了した際に、整備した部分の取り換えたパーツを目の前に持ってきてくれて、これだけの部品を交換したという事を説明してくれるところでした。
実際に交換したのかどうか、書類だけではわかりませんが、実物を見せてくれれば安心感は更に高まります。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検は時間がかかるという事をたまに聞きますが、ディーラー車検に車を出してみた感想としては、決して遅くないと言う事です。
そもそも車検にスピードを求めること自体が、きめ細かい整備を阻害する要因になっているような気もするのですが、ディーラーに関しては、時間をじっくりかけつつスピーディーな車検を行ってくれていると言うのが印象です。
車検に車を出して戻ってくるまでに3日かかりましたが、この日数がかかりすぎだという事は全く思いませんでした。
それだけ日数をかけて細部まで点検をしてくれているのですから、次の車検まで車を乗り続ける日数を考えれば2~3日の日数をかけて車を点検するのは最低限は必要だと感じました。
そして、ディーラーは代車を必ず用意してくれるので、車検のスピードはあまり気になりません。
車検に車を出していて車が無くて困るわけですが、代車を貸してもらえるので起こり得ないからです。
最新の車を代車で貸してもらえるので、むしろその車に乗り続けたいとすら思ってしまうほどです(笑)。
ディーラーでなければ代車を用意してもらえないところも多いです。
だから、スピードを速くして車をお客さんに早く返す必要があると言えますが、代車を用意できるディーラーは、スピードよりも品質を重視しているように感じます。