待ち時間なども退屈しないディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 待ち時間なども退屈しないディーラー車検

車検体験談

待ち時間なども退屈しないディーラー車検

2016年03月30日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のために、ディーラーに行ったのですが、スタッフの方の対応なども非常に良かったです。
まず、私たちが車検のためにディーラーまで行くと、車を購入したときに担当してくださったスタッフの方が笑顔で出迎えてくれました。
また、さらにテーブル席へ案内してもらうことができましたし、飲み物などを聞いてもらえ、くつろぐことができました。
子ども連れで行ったのですが、子ども分の飲み物なども用意してもらうことができましたし、飲み物は飲み放題でした。
ディーラーの建物の中は、広々としていてくつろげましたし、キッズスペースなどもあり、そこには本やテレビなどもありました。
子供は、そちらのテレビでアニメなどを楽しむことができましたし、退屈せずに待つことができましたので、こちらもとても楽ができてよかったと思います。
最近ディーラーでは、さまざまなサービスや、おもてなしなどを行っていると聞きましたが、車検の際にもこれらのおもてなしサービスを受けることができて、気持ちよく過ごすことができました。
待ち時間なども退屈することがなく、ゆったりとして待つことができますし、スタッフの方が親身に笑顔で対応してくださりよかったです。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検の場合、やはり他と比べて費用なども少し高め聞いていたので、品質はどのようなものなのかと最初は思っていました。
今回ディーラーで車検をしてみたのですが、やはり総合的に満足度は非常に高かったです。
まず、車検の品質ですが、専門の機器などを使い検査をしてくれていますので、検査の水準などが他よりも高いと感じました。
やはりメーカーなどの規定に沿って検査をしてくれていますので、とても厳しく細かくチェックされていると感じました。
素人には分かりにくい部分がありますが、整備士さんから分からない点は説明していただけますし、また何か交換をしなければならない場合、修理が必要な場合には、その都度説明を丁寧にしていただけますので、そのあたりも良かったです。
また、ディーラーでの車検の場合には、修理、交換となってもすぐに対応していただけるのが良いなと思いました。
他のところで車検をした場合には、そのパーツなどがなかった場合、取り寄せをしなければいけなかったり、純正品ではないものを代わりに取り付けることがあります。
しかし、ディーラーでの車検では、純正品をすぐに取り付け可能なので、このあたりも安心して任せることができました。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検というと、なんとなく他のお店や業者などで任せるよりは、少し時間がかかるのかなというイメージがありました。
最近では、車検と一言で言っても、さまざまな車検がありますし、スピード車検や激安車検などもありますので、こういったものと比べると、ディーラーでの車検は、時間がかかるというイメージがありました。
しかし、私がイメージしていたよりも、ディーラーでの車検はそれほど時間はかかりませんでした。
ディーラーでの車検ですが、約2~3日で車検が終了しましたので、とても日程的にも早いなと思いました。
担当の方に聞いてみたところ、そのディーラーの状況にもよりますが、もしも空いている場合や混んでいないときなどの場合は、それほど日数もかからないということでした。
その間、車を使う用事があったのですが、代車を手配してくれましたので、不便などもありませんでしたし、やはりディーラーの車検ということで、その車検の質などにも満足しているので、このスピードは妥当だなと思っています。
繁忙期などになると、もう少し日程はかかるかもしれませんが、ディーラー車検ほどの質で、これだけの早さなら十分だなと思いました。