ストレスを感じさせないディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > ストレスを感じさせないディーラー車検

車検体験談

ストレスを感じさせないディーラー車検

2016年04月13日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_9411879_S

ディーラー車検はいつも車検の前に電話で連絡を下さり、都合の良いときをいつでも選べますよと対応してくださいます。
後日都合の良いときを連絡すると、ちょうど混んでいた時期だったようですが、○○さんのために予定を調整しますよと快く対応してくださいました。
ディーラー車検の場合はいつも定期点検でお会いしているスタッフの方が対応してくださるのでこちらも安心して車検をお願いすることが出来ます。
車検を受ける前にも、最近は車の調子はいかがですかと聞いてくださり、気になる部分を伝えるとそれは車検とは関係ありませんが、今回ついでに見ておきますねと親切に対応してくださり、ディーラーさんに頼んで良かったなと感じました。
今回お願いしたのは妻の愛車でしたが、車検のときに妻が車を持っていったら、ディーラーの方がその年に出た 最新の新車を代車に用意しておいてくださいました。
妻はテレビのコマーシャルで見て大変気に入っていましたので、その車に乗ることが出来て、大変喜んでいました。
私の妻が乗っていて車検に出した車よりもグレードが高い車が代車になっていたので、きっとディーラーさんが私たちのためにおもてなしをしてくれたのだと思います。

車検の品質についての体験談

imasia_11290522_S

ディーラー車検は他の民間車検よりも丁寧に車を見てくれているような気がします。
また、この前感動したのが、ディーラー車検ですといつも同じ車種の点検を行なったり、修理を行なっていますので、その車の長所と短所が分かるようです。
それで正直にこの車は5年経つとこんな箇所が故障が多くなってきるんですよと教えてくださり、点検しておきますねといってくださったということです。
普通自分のメーカーの不利な点は消費者には言わないものですが、このように逆にきちんと正直に話してくださったのが、安心感につながり消費者の本当の益を考えて下さっているんだなと感じました。
また、車検で引っかからないところも見てくださるのでディーラー車検に出している限り車検以外で故障したことがありません。
確かに値段は少し民間車検よりは高くなりますが、もし車が急に故障してしまったら、その分時間もとられますし、ストレスにもなります。
そのようなことにならないように車検と整備の質を上げてくれていると考えるとそのディーラー車検と民間車検の金額の差額も納得だと思います。
私は性格的にも、安心感を求めるので、これからもディーラーさんに車検をお願いすることになると思います。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

今回私がお願いした妻の愛車の車検は1泊2日でした。
初日のお昼ごろに持っていって、次の日の夕方には帰ってきました。
本当は朝持って言ったらその日のうちに仕上がる可能性もあるそうですが、私たちは余裕を持ってヒ1泊2日のコースにしました。
その分妻はグレードの高い代車に乗ることが出来たので喜んでおり、 妻はもう一日この代車に乗っていたかったぐらいだといっていました。
また次の日の夕方4時くらいに車検が出来上がる予定ですのでその予定でお願いしますといわれていましたが、車検を頼んだ次の日の12時頃に電話があって、もう車検が出来上がりましたので、いつでも取りに来てくださいといわれました。
こんなふうに期日をきちんと守るだけでなくて、時間よりも早めに仕上げてくださり、そしてきちんと連絡をしてくださるということに非常に好感を持ちました。
1日2泊でも十分スピードは早いと思いますが、他の民間車検に頼んだときは5日ほどかかるかもしれませんが、予定が読めませんので、出来上がり次第、連絡を差し上げる形になりますといわれてしまい、いつ出来上がるかも分かりませんでしたので、ディーラー車検のように期日をしっかり守ってくださりスピーディーなのはとても助かります。