ディーラー車検はスタッフの質が高い

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > ディーラー車検はスタッフの質が高い

車検体験談

ディーラー車検はスタッフの質が高い

2016年04月13日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

民間の車検と比べるとディーラーの車検はとても丁寧にお客様として扱ってくださいます。
民間車検の場合はどうしても作業と言う感じが強くて、おもてなしというよりも作業効率が重視されていて、丁寧に扱われていると言う感じは少なくなりますが、
ディーラー車検の場合は大切なお客様として扱ってくださり、こちらも気分が良くなります。
ディーラーに車検で車を持っていくと、いつも車を降りたところまで来てくださり歓迎してくださいます。
いろいろな書類の記入などをする場所も専用のコーナーがあって、綺麗なカフェに来たような気分になります。
実際カフェと言っても過言ではありません。
インスタントコーヒーでなくて実際にコーヒー豆をその場で挽いて、いれいてくれる高速道路のサービスエリアにあるような美味しいコーヒーを無料で飲むことが出来ます。
子どもたちにも無料のジュースやお菓子が用意されており、非常に快適な時間を過ごすことができました。
車検に関しての説明も一つ一つ丁寧に教えてくださり、私のように車のことや部品のことがよくわからないものにも、例えなどを使いながら、十分に説明してくださるので、車についても詳しく分かる良い機会となっています。

車検の品質についての体験談

img2

スタッフの質がとても良いと感じています。
やはりよい人材があれば、それ以外の作業の品質についてもあがると感じるからです。
スタッフは事務所で対応してくださる方も実際に作業をしてくださる方もいつも笑顔で対応してくださり、こちらも嬉しくなります。
また実際の作業に関してですが、車検の前に車のことで気になるところがあることを伝えると実際に車を見て、この部分ですか?どう気になりますか?と確かめながら聞いてくださったのでとても安心しました。
民間車検の時には車で気になるところを伝えたら、「分かりました。見ておきます」と返事は良かったのですが、実際には何も変わっていませんでしたので、やはりディーラー車検は安心できると感じました。
また車検が終わったときにも、車検で交換した部品や、私が気になっていた部分をどのように修理したのか、またそうなってしまったと考えられる原因、今後車の扱い方でどんなことに気をつけた方が良いかについても車を見ながら説明してくださいましたので、非常に満足でした。
また車検には関係ない部分ではあったのですが、車の走りに関係する部分を無料で調整してくださったのもディーラー車検ならではの心遣いだと感じました。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

今回お願いしたのは一日車検でした。
朝早めに車を持って言って代車を貸してくださいました。
夕方4時半には出来上がっていますのでその時に取りに来てくださいと言われました。
私がお願いしたのは週末でしたので、普通の民間車検では週末にその日に仕上がることはないので、ディーラー車検にして良かったと感じました。
週末ですので、新車購入や車検、定期点検の方が多いと思うのですが嫌な顔せずに一日車検に応じてくださいました。
やはり車検の前は車検が気になってしまうものですが、一日で車検が終わるとなると、一日で気になっていたことが終わりすっきりとした気持ちになりました。
私たちは朝車検に愛車を持っていって、代車を借りることが出来たの、その日一日代車で少し遠くのショッピングモールに出かけたりと、代車は新車でしたのでとても気持ちよかったです。
車検に関して比較的小さなことではあったのですが、イレギュラーなことがおきたらしく、電話をかけてくださり、勝手に決めないで電話で相談してくださることにも好感を感じました。
夕方にディーラーに出向いたところ洗車までして出迎えてくださり、帰りも最後まで見送ってくださり、そのスピードと共にサービスに感心しました。