自分や家族を守るためにもディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 自分や家族を守るためにもディーラー車検

車検体験談

自分や家族を守るためにもディーラー車検

2016年04月13日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検というとただ単にどれだけ安くすますことができるか、昔はそんなことばかり考えていましたが、車を乗り続けているうちに不具合も多くなってきました。
そんな時に思い立ったのがディーラー車検でした。
ディーラーといえばなんといってもその車の開発元です。
どんな整備屋さんよりその車のことは熟知していると言っていいでしょう。
と言っても高いというイメージがあったため敬遠していたのですが、試しに一度ディーラー車検をお願いしてみようと思い立ったわけです。
その時の感想ですが、これまでの事務的な格安車検と違っておもてなしの心があるなと感じました。
車検だけですとそれほどお店の儲けにはなりませんので格安車検などではその他の部品なども進めてくることが多いですが、ディーラー車検の場合はそのようなことはなく、しっかりと点検してくれました。
そういった整備点検だけでなく店舗内でのおもてなしも非常に心地よく、無料でコーヒーやお茶などを飲みながらゆっくりくつろぐことができました。
その間もお店のスタッフがいろいろ気を使ってくれるのも非常に好印象でした。
特にお客さま感謝デーのようなキャンペーン中に車検を申し込んだ時はさらにおもてなしが多かったです。
なんらかのキャンペーンをやっている時を狙って車検の申し込みをするのもおすすめですよ!

車検の品質についての体験談

img2

ディーラー車検の最大のメリットは何か考えてみると、やはりなんといっても信頼性が高くて高品質な点検整備が受けられることでしょう。
ディーラーは新車を販売するだけでなくその会社の看板を背負っているわけですから当然です。
特に自分の車は最近主流のハイブリッドカーのため、安いだけの車検に出すのには抵抗がありました、コンピューター制御されているハイブリッドカーですから間違った点検で異常が検出してもらえなかったら下手をすれば燃費が悪化したり走行中になんらかのトラブルにつながる危険性すらあります。
そういったことを考えると少しくらい割高だとしてもディーラー車検のほうが安心できると思っています。
ディーラー車検が高いというのも昔のことのようです。
実際見積もってもらって格安車検と比較してみた時の金額はさほど変わりませんでした。
ディーラー車検で点検してもらった時は簡単な点検だけでなく今後消耗する前に交換したほうがよい部品などまでアドバイスしてくれました。
実際にディーラー車検に変えてからの感想としては、なんといっても次回の車検までに異常がでることがほとんどなくなっています。
車は命を乗せています、自分や家族を守るためにもディーラー車検に出すことをおすすめします。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検の手順としては、まず車検の見積もりの予約から始まります。
そして見積もってもらってから実際の車検の予約をし、車検当日に入庫して実際に車検をしてもらいます。
あとは車を引き取って料金を支払うというのが一連の流れです。
ディーラー車検は時間がかかると言われていますが、実際にディーラー車検をお願いした時の感想としては特に他の業者さんと変わらないということでした。
1日で見積もりから車検まで終了します。
そんなうたい文句で引き付ける看板もありますが、そういった車検はどうしても点検に不備がある可能性が高くなります。
車検の目的は税金を払うことだけではありません。
自分の車がいかに安全に走行できるかどうかを判定してもらうことにあります。
そういった意味では車検には速さは優先度として低いと思います。
ディーラー車検でもできるだけ早めに予約をするようにしていますが、そうすればこれまで全く不便を感じたことはありません。
点検整備を常日頃からディーラーさんで行っているような場合であればそれだけでも安心です、車検の時はスピードで選ぶこともありだと思います。
車検が終るまで車を使えないのは通勤で車を利用している私にとっては非常に不便なことですが、ディーラー車検の場合前もって代車を予約しておけばかなり年式も新しい代車を借りることができました。