細かい所まで点検。ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 細かい所まで点検。ディーラーの車検

車検体験談

細かい所まで点検。ディーラーの車検

2016年04月13日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_8113559_S

車検はいつもディーラーにお願いしていますが、ディーラーに何故車検をお願いするかというとそのおもてなしが素晴らしいからです。
車検に車を持ち込むといつも受付の人がすぐに駆け寄ってきてくれて、店内へエスコートしてくれますが、この対応がとても満足感があります。
車を持ち込んでも、反応が無くて、自分で受付の人に作業を依頼するとなると何か寂しくも感じますし、高級感を感じる事も全くありませんが、ディーラー車検に持ち込んだ際はそんな心配は一切不要です。
こちらは何もしなくても、手続きがどんどんと進んでいってしまいます。
ディーラーがすごいのは、どんなに店内が混んでいても、車検で車を持ち込んだ人にも座席を用意してくれることです。
ディーラーですから、メインは車の販売で、車の販売に力を注いでいるのではないかと最初は思っていましたが、車検などの車の整備でも全く扱いを変えないところがディーラーのすごい所だと思います。
しかも車の整備が終わってもしばらくゆっくりしていていも全く嫌な顔一つしないのでとても居心地がいいと言えます。
無料のドリンクサービスがあるので、いつも検査が終わった後もしばらくゆっくりさせてもらっていてとても助かります。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラー車検の品質については文句のつけようがないと言えます。
品質の良さがディーラーに車の整備をお願いする最大のメリットとも言えて、車自体を製造しているディーラーならではの車に対する専門的知識や、豊富にそろった機材を利用した上質な整備を受けることが出来ます。
ディーラーでの車検では、本当に細かい所まで点検されていて、しかも前回の整備の記録をきっちりと控えてくれているので、細かな話をしなくても、前回の整備の箇所などの不具合が出ていないかなどの細かな所もよく見てくれます。
ディーラーで車検を受けているためだと思いますが、走行中に車が故障すると言ったことがこれまで一度も起こったことがありません。
これは不具合を事前に見つけて予防的な整備を行っているからだといえて、単に車検を通すだけの必要最低限の整備ではなく、ドライバーが安心して車を利用することが出来るように、ドライバーのことを考えたベストな整備をしてくれていると言えます。
最高の整備品質を求めるのであればディーラーにお願いしておけば間違いないと言え、ディーラーの車検の品質の良さを体験してしまうと、ディーラーから離れられなくなってしまうとも言えます。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検のスピードに関しては、それぞれの人で若干体感スピードが変わってしまうかもしれませんが、基本的にディーラー車検のスピードは十分速いと言えます。
ディーラー車検は、スピードを売りとしている車検を行う所と比べるとどうしても時間がかかりますが、その分の時間は、より細かく車を見ていると言えます。
車検自体にかかる日数は2日から3日といったところですが、非常にたくさんの部品が使用されている車の整備をするのであればこの程度の日数はかかっても致し方ないと言えます。
  ディーラーは車検をする車を自宅まで取りに来てくれるので、車を使わない日に車を取りに来てもらって、自宅まで車を戻してもらうと言う事をすれば、実際にそれほど日数がかかっているという事を感じる事もありません。
車というものは基本的には休日などに多用するものなので、どの家庭にも使わない日というものはあるので、その日を上手く利用して車検に出してしまえば、不都合も全くないですし、あっという間に車が帰ってくると言う印象すらあります。
あまり早すぎるのも逆に不安になるとも言えて、ディーラー車検はちょうど良い程度の整備にかかる日数がかかっていると言えます。