これからもディーラーで車検を行いたい

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > これからもディーラーで車検を行いたい

車検体験談

これからもディーラーで車検を行いたい

2016年04月23日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のために、ディーラーにいったのですが、その際には、担当のスタッフの方が出迎え、そしてお見送りをしていただき、気持ちよく過ごすことができました。
ディーラーでの車検の場合、まずディーラーに行くと、スタッフの方が飲み物などを聞いてくれ、そして好きな飲み物を飲み、過ごすことができます。
さらにジュースや飲み物は飲み放題となっており、さまざまな飲み物を自由に飲むことができるというのが大きな魅力だと思います。
さらに、雑誌コーナーなどもあり、好きな雑誌などを見ながら待つことができたりもしますし、キッズスペースなどもありますので、子供を遊ばせたりすることができます。
私のいったディーラーでは、キッズコーナーがあり、そちらのキッズスペースでは、おもちゃで遊んだりすることもできますし、さらにはテレビでディズニーのDVDが流されていますので、子供が退屈をすることがなく、楽しく過ごすことができましたのでこういった点でも満足しています。
もちろん、子供の飲み物なども出してもらうことができましたし、快適に過ごすことができました。
さらに、みなさんが、分からないこともしっかりと説明をしてくれましたので、安心して任せることができました。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検の品質は、他のところでの車検とは違い、やはり品質が違い、安全性が高いと思います。
最近では、スピード車検やさまざまな車検がありますが、やはりディーラーでの車検のメリットはその品質の良さ、そして安全性だと思います。
ディーラーでの車検というと、費用が高いイメージがありますが、実質サービス内容などを考えると、とてもお得だと思います。
ディーラーでの車検の場合、たとえばさまざまな専用の機器などを用いて、点検をしてくれますので、故障や修理がないかどうかということがすぐにわかるというメリットがあります。
また、もしも部品を交換しなければならないといった場合にも、正規品である部品をそのままメーカーから仕入れてそれを使うことができますので、とても安心できます。
他のところで任せた場合、正規品ではないものを部品として使うこともあるようなので、やはり大切に乗り続けたい車ですから、正規品の部品交換はありがたいなと思います。
また、やはり購入時からの点検の情報などがすべてデータ管理されていますので、それらの情報をもとにそのまま車検をしてくれることになります。
このため、全て点検の内容などが管理されているのも大きなメリットだと思いました。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検というと、なんとなく時間がかかってしまうイメージがありましたし、スピードは遅い、というイメージがありました。
最近では、スピード車検などといったすぐに終わる車検もありますので、そういったものと比べると時間がかかるのではないかと思っていました。
しかし、実際のところは全くそんなことはありませんででした。
私がディーラーに車検をしてもらいに行ったときは2~3日で車検が終了し、元通り使用することができました。
車検をしている間は、車を使用することができないので、日常生活が不便だなと思っていたのですが、新車に近いようなメーカーの車を代車として手配してもらうことができましたため、問題なく過ごすことができ、感謝しています。
点検は、このように2~3日で済みましたし、特に異常もなく点検が終了しましたので、素早く終わり満足しています。
繁忙期や休日など、混み合っているときなどは、車検をしなければいけない台数なども多いため、車検にかかる日数もも少し遅れる可能性があるといわれてましたが、大抵の場合はそれほど時間もかからずできるということを聞きました。
このため、これからもディーラーで車検を行いたいと思っています。