機器の多さ、精度の高さもディーラー車検の魅力

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 機器の多さ、精度の高さもディーラー車検の魅力

車検体験談

機器の多さ、精度の高さもディーラー車検の魅力

2016年04月23日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

ディーラーに車検で車を持ち込んでみましたが、ディーラーの方の対応が素晴らしくて大満足でした。
特に満足したのがおもてなしで、ディーラーには外国人の人がよく日本を見て驚くおもてなしの心が生きています。
ディーラーに車を持ち込んだ際に、営業の方がきちんと到着を待ち構えてくれていて、車の誘導などをしてくれるおもてなしがありました。
驚くのは、店の外に一人の営業の方が必ず出ていて、車でお店を訪れるお客さんへの対応を必ずしてくれるという事です。
お店に行っても自分で車を停めて、勝手にお店に入ると言うのでは味気ないですが、ディーラーであれば、車の誘導をきちっとしてくれて、お店の中への案内も丁寧にしてくれます。
お店の中に入った後も、ドリンクのサービスがあったり、各種の雑誌が用意されていたりとお店の中で車検の見積もりなどをする時間を退屈しないように考えられています。
車検の見積もりの際には、特にする事もなく、店内でゆっくりくつろぐ状態で、車購入の商談などにあたっている店員さんの迷惑にならないか逆に気を遣ってしまうのですが、どんな用事のお客さんにも分け隔てなく最高のおもてなしをしてくれるのがディーラーです。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検は、品質には文句のつけようがないと言えます。
ディーラーの車検に関しては、ディーラーならではといえる数々の工具を使用して検査が実施されるので、品質は一級品だと言えます。
まずディーラーであれば、非常に大きなピットを有していて、整備士さんの人数も非常に多いので、あらゆる車のトラブルなどにも対応してくれる技術と知識があると言えます。
ピット内には様々な専用の機械も置いているので、最近のコンピューターが満載の車のチェックにも、機械を使用して細かなチェックをしてくれます。
このような機械を置いていない整備工場なども多いので、使用する機器の多さ、精度の高さというものもディーラーの魅力だと感じました。
ディーラーの車検は、車を長く使用することが出来るように、とても細かい所までチェックして、車検を通す基準以上に整備をしてくれるので、長く車を乗り続ける事も出来ます。
また、そこまでの整備は必要なく、間もなく車も買い替えだと言うような場合には、車検を通す必要最小限の整備をしてくれると言った融通が利くところもディーラーのすばらしさだと言えます。
高品質な車検を受けたい場合にはディーラーはベストチョイスといえます。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検のスピードについては、人それぞれ感じ方があるかもしれませんが、私は十分早いと言う印象です。
1日で車検が終わってしまうという事はないですが、それでも車検にかかる日数は2,3日といったところです。
我が家の場合は、ディーラーの営業さんがいつも車を取りに来てくれて、納車もしてくれます。
これもディーラーならではのおもてなしといえますが、このサービスのおかげで、車検のスピードが遅いと感じる事は全くありません。
いつも仕事に行っている平日に車を取りに来てもらって、平日中に車を整備して納車してくれるので、車が必要になる週末には車検が終わった状態なので不便を感じる事も一切ありません。
車を毎日使用すると言う人は非常に少ないでしょうから、日程を調整して車が不要な日に車検をしてもらうというスタイルを取ればディーラー車検はとてもスピード感があると言えます。
また、ディーラーでは相談をすれば代車を用意してくれるので、車検の間に車が無くて困るという事は起こりえないとも言えます。
2,3日の間でも、最新の車を代車に使用することが出来ると言うむしろ特典とも言えるサービスまであります。
  ディーラー車検でスピードに関しては全く問題ないと言えます。