紳士的な対応。ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 紳士的な対応。ディーラーの車検

車検体験談

紳士的な対応。ディーラーの車検

2016年04月23日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

先日ディーラーにて車検を受けたのですが、非常におもてなし対応が良かったところに感銘したのであります。
もちろん一般的な民間の車検工場におきましても努力をされているとは思うのですが、おもてなしのクオリティが非常に高かったように思うのであります。
具体的にはディーラーの敷地に入ったらすぐに出迎えを受けたのですが、その日は雨が降っていて車から降りるのに手間取っていたら大型の傘を差しだしてもらい大変助かったのであります。
しかもスタッフの方は終始笑顔で対応して頂きましたので、全く不自然さやわざとらしさがなく自然な振る舞いに大変好感を持ったのであります。
また店舗に入るとすぐに飲み物のオーダーを聞かれ、喫茶店と同じように温かい飲み物から冷たい飲み物までメニューをそろえていたところに驚きを感じました。
これはお客様のニーズを徹底的に考えた対応だと思いますし、非常に心地よくくつろいだ雰囲気の中で車検をオーダーすることができたのであります。
そこでゆっくりと車検内容や整備内容のオプションなどを説明してもらえますので、気分よく説明を受けることが出来たように感じています。
こうしたおもてなし対応はディーラー車検を選択して良かったと感じる点であり、話し言葉も荒っぽさが全くなく紳士的な対応に終始されていた点に高い評価をしたいと思っています。

車検の品質についての体験談

img2

車検品質についてなのですが、これは満点をつけることができるのではないかと考えています。
もちろん民間の整備工場におきましても高い技術で整備を行っているとは思うのですが、最近の車は専用の精密機器を搭載しておりますので、やはりディーラーの整備士がその車の専門家となるのではないかと思われるのであります。
また私の車はハイブリッド車ですので、より専門の整備が必要なのではないかと考えてディーラー車検を選択したのですが、ディーラースタッフからも詳しい説明を受けることができましたので良かったと感じています。
また最近の車には様々なコンピューターが搭載されおり、専用のソフトで解析診断が必要な場合もあるとされており、そのような場合にはやはりディーラーでなければ正確な診断が難しいとされていますので、その点からもディーラー車検を選択することが間違いのない方法であると感じています。
そして車検整備の前に一通り整備する部分の説明を受けることになるのですが、アイパッドを使用して画像を見ながら詳しく説明を頂いたので安心して任せることができたように思います。
またその整備するパーツに関連した情報を、コーヒーを飲みながらゆっくりと談義できましたので、非常に有意義な時間を過ごせたように感じております。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検におけるスピードなのですが、初回車検でしたので整備項目がそれほど多くなく、翌日には仕上がっている状況でした。
もちろん仕上がりに関して早い方が良いのは間違いないのですが、そのためにクオリティが下がってしまたのでは意味がありませんし、ただ車検が通りましたという状態だけでは乗っていて不安になってしまいます。
やはり整備品質を含めて車検に出している部分を大切に考えていますので、少々時間がかかったとしましても十分に車検整備を行ってほしいと考えております。
その点ディーラー車検は十分にその点を考慮しているように感じますし、また整備項目に関する確認やアドバイスも非常に適正かつ的確なように思いますので安心して車検をオーダーすることができたように思います。
そのために恐らく二回目の車検もディーラーを選択することになると思うのですが、この車検スピードに関してスタッフに伺ったところ、車検品質にこだわったうえでスピードアップは常に目指しているということでした。
また整備に手間取って時間がかかる場合には、説明もきっちりと行ったうえで新車に近い代車も無料で用意されていますので、ショッピングやビジネスなどで困ることがないように配慮されている点に好感を持っております。