それほど時間がかからないディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > それほど時間がかからないディーラー車検

車検体験談

それほど時間がかからないディーラー車検

2016年04月23日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_3853350_S

車検のためにディーラーに行ったときには、とても素晴らしいおもてなしをしてもらうことが多く、感動することが多いです。
まず、車検でディーラーに行く際には、到着したとき、また帰宅するとき、どちらもお出迎えやお見送りがしっかりとしていて、ガソリンスタンドのように、車を止めて、そして見送ってくれるのもありがたいです。
また、ディーラーでは、あらゆる粗品、またはキャンペーンなどの品物などをどっさりとプレゼントしてくださる時もありますので、とても助かることが多いです。
食材をもらったり、ティッシュや洗剤などの粗品をもらえたりすることもありました。
また、行くと必ず飲み物などを用意してもらうことができますし、子どもを連れて行ったとしても、飲み物を出してもらうことができますので、退屈せずに過ごすことができます。
さらに、キッズスペースなどもありますし、雑誌コーナーなどもありますので、待ち時間などはゆったりとすることができます。
トイレには、しっかりとしたおむつ替えコーナーなどもきちんと設置されているので、子供を連れて行ったとしても、安心して過ごすことができるので、その点でもおもてなしは素晴らしいサービスだな、と思っています。

車検の品質につimasia_14559063_Sいての体験談

ディーラー車検での車検の品質は、とても素晴らしいと思っています。
まず、ディーラーにおいての車検の場合には、その設備や、そしてスタッフの知識などが充実しており、信頼性が高い点検整備などを受けることができるというのが大きなメリットだと思います。
そのメーカーの車種に非常に詳しく、情報がなんでもそろっているため何でも任せることができるというのも大きなメリットです。
さらに、ディーラー車検では、専用の機器、テスターなどを持っているため、車のすべての点検を安心して任せることができるほか、もしも修理、交換などが必要となった場合には、メーカーで推奨されている、純正のパーツを使用しているというのも良いと思います。
他のところで車検を受けた際には純正のパーツではなく、代替品などを使用されるケースが多いので、純正のパーツを使用してくれるディーラーでの車検は、とても良いと思っています。
また、車検の場合には、定期点検の項目以外にも、何かあった場合には進んで点検を進めてくれますので、そのあたりも満足しています。
また、整備などには保証付となっているため、安心して任せることもできるというのが大きなメリットだと思いました。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーの車検というと、なんとなく時間がかかりそうなイメージを持っていました。
しかし、実際は納車してその後、車検終了となるまで、2~3日程度という日数で終了しました。
それほど時間もかかりませんでしたし、その間は、新品同様の代車なども手配してもらうことができましたので、生活をするうえで不便なども特に感じることはありませんでしたので良かったです。
ただし、ディーラーのスタッフの方に聞いたのですが、繁忙期に車検を行うのは避けた方が良いそうです。
それは毎月の月末、または3月4月などは混み合うことも多く、完了するまでに普段よりも、少し日数がかかってしまうケースもあるようです。
このため、車検の通知が来た場合には仕方がないですが、なるべくこの時期は避けるようにして、早めに出すと早めに終わることも多いそうです。
しかし、ディーラーでの車検は、それほど時間がかかるわけではありませんし、閑散期の場合には、もっと早めてもらうことも可能であるということを聞きました。
さらにはディーラーの車検の品質などはとても良いので、総合的にはとても満足していますし、また次の車検においては、ディーラーにおいてお任せしたいと思っています。