整備する際のベストな見積。ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 整備する際のベストな見積。ディーラーの車検

車検体験談

整備する際のベストな見積。ディーラーの車検

2016年04月23日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_8113559_S

これまでは中古車販売店で車を購入していたので、新車を購入した経験が全くなかったのですが、初めてディーラーで新車を購入し、初めてディーラーで車検を受けることになりました。
先日ディーラーに初めて車検の見積もりの為に車を持ち込んだのですが、ディーラーの店員さんの対応などにとても感心しました。
日本のおもてなしの良さが最近海外などでも評判になっていますが、ディーラーのおもてなしは世界に誇れるものだと感じました。
ディーラーが素晴らしいのは、その接客態度で、店員さんへの教育が行き届いているのか、最初の挨拶から店内への案内、車検の見積もりに関する説明とどれも対応がきめ細かで、お客さんへのおもてなしの心にただただ感動するばかりでした。
ディーラーさんのショールームはとても清掃が行き届いていて、何時間いても飽きが来ないですし、読み物もたくさんあるし、最新車両の展示車に乗ってみたりもできて、お客さんを飽きさせないサービスが満載なのも素晴らしいなと感じました。
どんなお客さんに対しても同じ対応をしてくれて、車の整備だけに訪れても嫌な顔せずいつも笑顔で対応してくれる、ディーラーのおもてなしを受けてしまうとまた、ディーラーで車検をお願いしたいなと感じてしまいました。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーに車検に出しましたが、その品質の良さには感動しました。
ディーラーで車検を受けてから、車の調子はすごくよくなりました。
車検に合格する為だけの整備ではなくて、車の調子を徹底的に調べて、走りをよくするための整備をしてくれたと言う印象です。
ディーラーに車検をお願いしに車を持ち込んだ際も非常に大きなピットで、車の隅々をチェックしている様で、あれだけ大きなピットとたくさんの整備士さんがいれば、その整備の品質もおのずと高くなるなとは思いました。
ディーラー車検は、きちんと初めに見積もりを出してくれるのでとてもわかりやすいですし、整備する際のベストな見積もり、車検を通すために最低限必要な見積もりなどと、様々なバージョンの車検メニューを提示してくれるところも助かる点で、自分の予算などに合わせて車検の品質を選べるところが嬉しく感じます。
車検の際に交換した部品などもきちんと面前で説明してくれるし、交換した部品を見せてもらえるのできちんと整備しているという事もわかるので、ディーラーはとても安心感があります。
ディーラーで車検を受けている為か、普段の使用で車が全く異常を示さないのもディーラーの品質の高さだと思います。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーに車検をお願いしましたが、そのスピードに関してディーラーの車検は意外にスピードが速いんだなと感じました。
ディーラー車検は時間がかかると以前知人から聞いた事があったので、ディーラー車検では、1週間くらい時間がかかるのかと思っていたのですが、ほんの2,3日で車検が終了してしまったので驚きでした。
整備を細かく見てくれるのがディーラーだと認識していたので、細かく見る分、相当の日数が必要になってくるのだと思っていましたが、細かく見てくれているにしては、むしろ早いなというのが個人的な感想です。
ディーラーにはたくさんの車が車検に持ち込まれるなかで、2,3日であれば個人的には全く問題がありません。
あまりにも早く仕上がってしまうと逆に点検がきちんとされているのか不安になってしまう面もあるので、まさにちょうどいいくらいの日数といえます。
車検をお願いしてその日のうちに車を返してほしいと言う人も少ないでしょうから、ある程度時間をかけてゆっくりと整備してもらえる方が安心といえます。
スピード感に関しては個人的な体感差もありますが、整備を行ってくれる品質を考えれば、相応の時間で車検が終了すると言った感じです。