アドバイスもうれしい、ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > アドバイスもうれしい、ディーラーの車検

車検体験談

アドバイスもうれしい、ディーラーの車検

2016年06月03日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

imasia_9411879_S

車検の際、ディーラーを利用する事で、とても、気持ちよく車検を受ける事ができています。
例えば、予約時の電話。
予約する際も、ディーラーの担当者の方から電話を頂き、こちらの都合や車検が切れる日程を考慮し、調整したもらう事が可能です。
そうしてもらえる事で、余裕を持った日程調整を行ってもらう事ができ、非常に安心です。
また、当日必要に応じて無料で代車の手配も行ってもらえます。
その際も、電話の際に希望の車種や乗りやすさを重視したいなどといった希望を伝えておく事で、運転が苦手な人でも安心して乗る事ができる代車を準備してもらう事ができます。
車検当日、ディーラーに車を持っていった際も、十分なおもてなしで出迎えてもらう事ができ、営業スタッフの挨拶や整備担当者の挨拶を受ける事で、安心して任せる事ができるようになっています。
やはり、担当責任者の顔を見ておくと安心です。
その後ディーラーの場合、2日ほどかかる事が多いため、一旦車を置き帰宅しますが、翌日、完了次第電話で連絡を受ける事ができました。
また、追加で料金が発生する場合も、必ず電話での確認を行ってくれ、その上でわかりやすい説明を受ける事ができるので、追加料金においても納得して支払う事ができて、良かったと思います。

車検の品質についての体験談

imasia_8113559_S

やはり、ディーラーでの車検と言う事で、品質において非常に安心かと思います。
設備のしっかりと整った整備工場での車検になるうえ、整備士自体の腕も非常に高いように思えます。
実際、車検中の車をしばらく見ていたことがありますが、一つ一つ丁寧に検査している様子がうかがえ、さすが、ディーラー車検だと思いました。
また、車自体を丁寧に扱うように教育されている事から、大切な車も安心してお任せする事ができると思います。
その他、最近の車は様々なコンピューターシステムになっています。
そんな車に対しても、ディーラー車検の場合は、最新のシステム知識も十分の持った整備士の下で受ける事ができる為、安心して任せる事ができました。
ディーラー車検の場合、基本的な最低限の車検ないようではなく、無料でも様々なチェックを行ってくれます。
車検は通過するものの、今後の事を考えれば交換しておいた方が良いと言うようなものも、明確に教えてもらう事ができたので、その事を踏まえて、交換やもう少し様子を見るなどといった判断も、こちらで行う事ができました。
このように、ディーラーで行った事で、高い品質を受ける事ができた上、様々なメンテナンス、アドバイスまで受ける事ができて、良かったと思います。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検の場合、どうしても時間がかかってしまう事がネックに思っていましたが、実際私の場合、午前中に持っていけば翌日の午後には、車検の完了の電話をもらう事ができました。
代車もあり、さほど急ぎではなかったのですが、実際車検にかかった時間は、1日半と言った感じで「遅い」「待たされた」といった印象はありません。
代車を借りている以上、生活するうえで不便も感じず、土曜日に車を持っていき、日曜日には引取りに行く事ができたと言う事で、仕事に支障がでると言った事もありませんでした。
確かに、スピード車検を行っているところも多くありますが、実際ディーラー車検でも、急ぎでお願いすれば、朝一で持っていき、閉店までに完了してもらう事は可能のようです。
そのような点から考えると、決して苦痛になるような時間ではないように思えます。
現に数回、ディーラー車検を利用した経験がありますが、一度もスピードにおいて、苦痛に思った経験はありません。
反対に完了の電話をもらい、予定より早かったと思った事もあるほどです。
ディーラー車検の場合、自分自身の予定を伝える事で、少々の無理は利いてもらえると思います。
その為、急ぎの際はその旨をはっきりと伝えると良いかと思います。