気持ちの良い対応だったのが印象的。ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 ファミリー層 > 気持ちの良い対応だったのが印象的。ディーラーの車検

車検体験談

気持ちの良い対応だったのが印象的。ディーラーの車検

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検時のディーラーのおもてなしですが、大変満足しています。
まず、車検時にディーラーに訪れたときには、その日によって、さまざまな粗品などをもらえることが多く、サービスが良いと思いました。
また、ディーラーには、ドリンクバーや、スープバーなどが備え付けられていて、また大変明るく開放的な店内となっていますので、居心地がとてもよく、訪れていても不快な思いをすることがほとんどありません。
また、子供連れで訪れたとしても、キッズコーナーなどが併設されていて、子供が飲めるジュースなども用意してもらえましたので、楽しんでいた様子で退屈せずに済み良かったと思います。
車検の際に訪れたときも、また担当のディーラーの方が、とても笑顔で出迎えてくれましたし、他のスタッフの方も笑顔で挨拶をしてくれたりなど、接客態度なども良く、とても気持ちの良い対応だったのが印象的でした。
このあたりのおもてなしは、さすがディーラーのおもてなしだな、と思いますし、接客態度などはとても良いと思います。
ディーラー車検にはこのように、おもてなしにもさまざまなものがありますので、得した気分になることができるのと言うのが大きなメリットだと思います。

車検の品質についての体験談

imasia_3108282_S

ディーラーで車検を行ったのですが、車検の品質は非常に素晴らしいものだと思いました。
まずたとえば、一般的な車検において、交換や修理などが必要な場合も多いと思います。
ディーラーの場合、交換をする場合なども、メーカーから、正規品などの部品をすぐに取り寄せることができるために、とても素早い対応ができます。
このため、何か交換や不具合がある場合なども安心してお任せすることができます。
他の所で車検をした場合、正規品ではないもの、純正品でない部品で交換をすることも多いですし、そう考えるとディーラーは確実に正規品での交換になりますので、この点ではとても安心できると思います。
また、修理なども、大変的確ですし、何かあった場合には、すぐに工場で修理をしてもらうことができます。
メーカーの保証を受けることが出来たり、今までの点検歴などを確認することができます。
また修理の際にも、そのメーカーの設定しているしっかりとした修理を行うことができますので、車を長く乗り続けることができるのではないか、と思います。
値段は少し他の所より高いように感じますが、その反面、安心、安全に車検ができるという点から、ディーラー車検はとても品質も素晴らしいと思いますし、満足しています。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検を行ったのですが、その時は大体2~3日ほどかかりました。
ディーラー車検の場合、何事もなければもう少し早い場合もありますが、交換や修理が必要だった場合、また何かトラブルがあった場合は、大体が数日間かかるといわれています。
ディーラー車検は、他社のスピード車検などに比べ、時間がかかるというイメージがありますが、大体数日しかかからないので、実は全くそういったことはありませんし、新車の代車も用意してもらうことが出来ましたので、大変満足しています。
私たちは平日にディーラーの方に車検に出しましたので、それほど混みあっていませんでしたし、すぐに終わりました。
しかし、もしかすると、土日祝や繁忙期、また長期連休などの時に車検に出してしまうと、たくさんの方が車検に出すことになりますので、混みあってしまい、もう少し時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、車検はこういった混雑をしている時期を避けることによって、それほど時間もかからずスムーズに車検を終えることができます。
ディーラー車検の場合、代車なども準備してくれますので、何かあった場合も対応してもらえますし、安心して任せることができるので、とても良いと思いました。