私が感じたディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 ファミリー層 > 私が感じたディーラー車検

車検体験談

私が感じたディーラー車検

2015年09月18日

車検時のディーラーのおもてなしについて

img1

車検時のディーラーのおもてなしを楽しみにしていると言う人も少なくないと思います。やはり店内の雰囲気などもいいですし、展示されている車などを眺めたりしても良いですが、そのほかにもさまざまなおもてなしがあります。
たとえば、ドリンクバーなどが店内に用意されていて、ソファーでそれを飲み放題であったりだとか、さらにはスープや、お菓子なども用意されていることもあります。
また来店しているお客さんには、何かプレゼントなどの粗品があったりなど、さまざまなおもてなしがあるというのが大きな特徴だと思います。

あとは、笑顔で接客をしてくれるディーラーの方などもいますし、和やかな雰囲気でおもてなしなどをしてもらえますので、とても気持ちよく車検ができると思います。

また、子供がいるのですが、子供が遊ぶことができるキッズスペースなどがあったりもしますし、またビデオなどをつけてくれたりといったおもてなしサービスなどもありました。
子供も退屈せずに、くつろいで遊んだりすることが出来たりするのは、とても良いと思いますし、ディーラーで車検をしてよかったな、と思えるところです。

ファミリーの場合は、こうしたおもてなしがあると、リラックスできていいと思います。

車検の体験談

img2

車検の品質として、やっぱり一番信頼性が高くてよいのは、ディーラー車検だと思います。
ディーラー車検の場合は、やはりメーカーの名前があるだけあり、徹底的に整備と言うものをしてくれると思います。
車検費用なども一番高くなりますが、しかしその分、信頼性も高いと思います。

たとえば、ディーラーでの整備の場合は、電子システム診断装置と言うものなどを使っているところも多いですし、こうした装置などをつかって、故障だったり、あるいは交換が必要とされている部分などを特定してくれるのです。
ですので、ピンポイントで分かってきますので、必要以上に部品などを交換しなくて済んだり、また車検がスムーズだったりするというのがいいと思います。

また、部品などを交換する際にも、安心して任せることができると思います。
たとえば、ディーラーではそのメーカーなどが製造しているものや、また純正の部品などを使用しているので、安心ですし、中古の部品を入れて交換をしようとする安い所に比べると、かなり安心できると思います。
費用などは高くなってしまうと思いますが、車検の品質で言うと、ディーラーでの車検は間違いなく一番であるといえると思いますし、安心です。

ディーラー車検のスピードについて

img3

ディーラー車検は大体が、数日間車を預けるということになりますので、そうした意味では、スピードはそれほど速くないと思います。

ですので、数日間、自分の車を使うことが出来ませんので、そうした意味では、少し不便な部分もあると思います。
たとえば、通勤だったり、さらには普段の生活において、車を使いたいと思っていたのですが、自分の車が車検に出されているので、使えないでとても困ったりしたことがあります。
しかし、ディーラー車検はその分安全ですし、信頼性も高いですし、私の家庭ではディーラーの車検におまかせするようにしています。

また、こうした車検ですが、最近はディーラーでもスピード車検と言うものも出てきています。
スピード車検と言うのは、45分、また1時間程度で終わるものもあります。
一度、車を預けることが出来ないので、こちらのスピード車検も行ってみたことがあります。
これは非常に速かったですし、ディーラーで行われているのですが、本当に便利でした。

さらに、価格なども早く、何よりも素早かったので非常に良かったと思います。
それからというものの、何の問題もでていませんので、きちんと検査できていたのだと思いますし、良かったと思います。