私でも実感したディーラー車検のいいところ

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 20歳代 > 私でも実感したディーラー車検のいいところ

車検体験談

私でも実感したディーラー車検のいいところ

2015年09月20日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のためにディーラーに行った際にすごく気分のいいおもてなしをしてくださったのを覚えています。
お店に入った瞬間から深々と頭を下げて「いらっしゃいませ」といい、すごくお客さんを大切にしてくれるところだと思いました。
私が行ったところでは、コーヒーやジュースなど、いろいろな種類のドリンクが無料で飲むことが出来るのです。
しかも、何杯でもお代わり自由、お菓子つきでドリンクがついてきてすごく嬉しかったです。
私の行ったところはドリンクとお菓子が無料でいただけたのですが、友人が車検で行っているディーラーではアイスやぜんざい、おでんがついてきたりもするそうです。
いろいろなところがあり、そのディーラーによってそれぞれのおもてなしを考えられているようです。

待っている間も、退屈しないようにと本が置いてあったり、子供連れでも退屈しないように、キッズスペースがあったりします。
赤ちゃん連れでも、おむつ交換寝台がついていたり、お尻ふきや紙おむつも完備されているので、赤ちゃん連れの人でもすごく助かります。
待ち時間も、そこまで長くはないので、退屈せずにくつろぐことが出来、充実した時間をすごすことが出来ます。
何よりも一番の魅力は、スタッフの人の明るい笑顔と優しい対応だと思いました。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーの車検の品質については、ディーラー以外のところで車検をするよりも費用は高めで、完了までの時間もすこし長めです。
ただ、ディーラー車検での品質にはすごくこだわっていたり、専用の機械を使って車検を行っています。
細かなところもしっかりと点検し、点検項目意外にも気になっていることなどがあったときにはその点でもしっかりとチェックをしてくれます。
通常の点検項目にプラスアルファーがついてくるので、ディーラー車検はしっかりと見てもらいたいと考える人にはすごくオススメで
点検をしてくれる人も、プロの人ばかりですので細かく調べてくれるだけでなく、アフターフォローの電話もかかってくるところはすごく魅力的です。
細かいところも点検して対処してくれたり、その後はどうかなど電話でも聞いてくれたりと、車検に対する品質だけでなくスタッフの品質もすごく高いもののように感じます。
同じメーカーの車以外でも、困っていることがあれば対応してくれる会社もあるので安心できます。
ディーラー車検の品質には、細かなところまで徹底して点検をしてくれるので、すごく安心安全に、信用して乗ることが出来るのです。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラー車検のスピードはすごく長いものだと思っていましたが、長くても半日あれば終わるものだと知り、1時間から2時間くらいで終わった記憶があります。
私は車検のためにディーラーに行ったときには、代車を貸してくれました。
そして、車検をしている間にご飯を食べに行ったり買い物に行ったりと時間を自由に使うことが出来たのです。
もちろん、代車を借りずにお店でずっと待っていてもいいのです。
その際にも、DVD鑑賞ができたり、ドリンクが無料でついてきたりなど、DVD1本見終わる頃には車検が終わっていたりします。
長時間かからないけど、しっかりと細かいところまで点検されているところはすごく魅力的だと思いました。
今ではスピード車検と言うものもあり、45分や60分などから選ぶタイプもあるようです。
早ければいいというわけではなく、じっくりと点検して欲しいと思う人には時間が長くてもしっかりと見てもらうほうがいいと思います。
点検だけでなく、最後には車の中も軽く掃除してくれるので、点検が終わったときにはすごくきれいになって戻ってくるのも嬉しいですね。
忙しくてなかなか時間がない人も、代車を借りてじっくり点検してもらうと言った方法もあります。