丁寧で綺麗、信頼できるディーラー車検。

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 30歳代 > 丁寧で綺麗、信頼できるディーラー車検。

車検体験談

丁寧で綺麗、信頼できるディーラー車検。

2016年02月26日

ディーラーのすごい気配り

img1

先日購入先のデイーラーへ車検に行きましたところ、そこの従業員さんの対応の良さにはびっくりさせられました。
と言いますのは、最初は初めての車検だったため話を聞こうと思い、営業マンの方がいらしたので挨拶をしたところ、
車を誘導してくれたあと、「中へどうぞ」という感じで接客していただきました。

中へ入りますと前回来た時と同じとてもきれいで明るいショールームへ案内され、そこへ笑顔のとてもいい女性のスタッフの方が、
「こんにちは、お飲み物は何がよろしいですか?」とまあウェイトレスさん並みの対応で本当にびっくりしたんです。
それから周りを見回しましたら子供連れの方たちのために、子供が退屈しないようになんと滑り台のおもちゃや、
ゴムボールがいっぱい入ったプールのような丸い池のようなものがあるではありませんか。
これにもびっくりさせられました。
そして、さらに今度は営業マンさんがなにかお話の準備をしている合間に私自身が退屈しないようにとなんとテレビをつけてくれて、
さらに温泉の雑誌まで遠くにある場所から持ってきてくれたんです。
本当にサービスといいますか気配りが行き届いているところにはまったく関心させられました。

何かもが新鮮できれいなディーラー

img1

デイーラーの車検をする工場のところへ愛車を持っていったのですが、担当の整備士さんが、上に高く持ち上げ車体のおなかを見ていて、
すぐに私の車を見るなりわかったことがあったんです。

それはなにかと言うと、「車体そのものを、深い水たまりにつけませんでしたか?」と聞いてきたんです。
私はすぐさま過去のことを思い出そうとして、記憶をさかのぼっていると、確かに何カ月か前に雨がどしゃ降りの日に
冠水状態のところを一度走ったことがあることを思いだしたんです。
「なぜですか?」とその整備の方に聞き返しますと「スプリング」の消耗があるとかなんとか言われたんです。
「ハンドルを切ったときに異音がありませんか?」とまた聞かれたんです。
私はこのことは自分のほうから言おうと思っていたのですがすでに整備士さんはわかったようなんですね。
さすがプロの整備士さんは違うなあって思い感心したところでした。

そしてそこの修理とか調整とかされていたのですが、やはりデイーラーさんの車検は最高に丁寧だと思いましたし、信頼感が断然あると確信しました。
さらに仕上がりといいますか、車検が終了した後の車の状態が買ったときとほとんど変わらないくらい綺麗でこれまた感心しました。

ディーラー車検は速くて丁寧で綺麗

imasia_11592188_S

車検と言いますと時間的に少しばかり時間がかかるというイメージがありのですが、
最近の車検といいますかとくにディーラー車検は速くてとにかく綺麗なんです。

朝持って行って次の日の午前中には車を並べて置いてあるような状態なんです。
車検をする車は私自身2台あるのですが、一台は商用車です。
この前は車を買い替えるということで、ディーラーで中古の商用車を買ったんですが、
当然車検が切れていたので、車検をしなければいけなかったのです。
なにせ商用車のため、黒ナンバーにしなければいけなかったのですが、運輸局などへの申請書類や登録などの準備もバッチリとやっていただいき、
さすがにデイーラーさんはプロだと思いました。

実際にそこのディーラーから運輸局までは結構な距離があって、こりゃ時間がかかるなって思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
車検に入って次の日の夕方にはもう車が黒ナンバーに変わっていて、いつでも乗れる状態にしてあったんです。本当に速いのには驚きです。

現代はなんでもスピードの時代といわれていますが、車検もここまできますと神業といっても過言ではないと思います。
またこのような素早い仕事ぶりを私たちユーザーは称賛すべきであり、感謝すべきであると痛感しました。