品質面で安心できる、ディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談関連 > 品質面で安心できる、ディーラー車検

車検体験談

品質面で安心できる、ディーラー車検

2016年03月17日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

車検のために、ディーラーに行ったのですが、そのおもてなしやサービス内容には、大変満足できました。
まず、ディーラーでは椅子にご案内してもらうことができ、その後好きな飲み物などを聞いていただけます。
そして、ドリンクなどが飲み放題となっており、好きなドリンクを飲むことができます。
ディーラーにもよると思いますが、いつも行っているところはドリンクがお代わり自由で、子供にも飲ませることができ、とてもよかったです。
また、キッズスペースなどもありますので、子供を自由に遊ばせておきながら、説明を受けることができましたので、とても快適に過ごすことができました。
車検に出すときは、いつも担当をしていただいている担当のスタッフの方がいつもお出迎え、そして見送りなどをしていただいているのですが、笑顔でとても気持ちの良い接客なのでとても感じが良いです。
また、困っていることなども、相談に乗ってもらえたりしますので、このあたりでもとても安心感があります。
さらに、キャンペーンなどを行っているときには、粗品をプレゼントしてもらったりということもあります。
何かもらえることなども多いので、ディーラーでの車検というのは至れり尽くせりのサービスがあるのもとても気に入っています。

車検の品質についての体験談

img2

ディーラーでの車検は、その品質などが素晴らしいと思います。
まず、他のところで任せる場合には、部品の取り換えや、交換が必要である場合には、取り寄せなどが必要となることも多いですし、メーカーとは違い、純正品ではないパーツなどを交換部品として使用されるというケースも少なくありません。
このため、スピーディーに車検を済ませたい、と考えている場合にも、逆に時間がかかってしまうことがあるのです。
しかし、ディーラーでの車検の場合、こういったパーツなどはすべてメーカーからすぐに取り寄せることができますし、純正品をパーツとして使用してもらうことができますので、任せていると安心感があります。
さらに、ディーラーでの車検では専門的な機器などを使用して検査を行いますので、より精密に、正確に車検を行うことができるといったメリットがあります。
さらに、ディーラーでの車検の場合、購入したときの情報から、その都度メンテナンスを行った時の詳しい情報などがすべてデータ化されており、自分自身の車のデータなどがきちんとわかるというメリットがあります。
このため、自分たちの車に長く乗り続けていきたいと考えているのであれば、全てにおいて品質面で安心できるといえるでしょう。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

ディーラーの車検というと、なんとなく時間がかかってしまうようなイメージがありますし、最近ではスピード車検というものもありますので、こういった車検の方がスピードが速いのではないかなというイメージがあります。
しかし、ディーラー車検では、思っていたよりも時間はかかりませんでした。
2〜3日でディーラー車検の方は終了しましたし、その間は新品に近い代車も用意してもらうことができましたので、不便などは感じませんでした。
さらに、ディーラー車検でのメリットとして、スピード車検よりは時間がかかりますが、その分、車検の品質というものにこだわりがあるというのが大きなメリットだと思います。
やはりディーラーでの車検では、メーカーがしっかりと管理をしてくれているので、安心して任せることができるという点だと思います。
しかし、もしも混み合っているときなどには、もっと時間がかかってしまう可能性もあります。
たとえば、土日や休日、さらには連休などには、少し時間がかかることもあるようです。
このため、できるだけ早く終わらせたい、というときには、できるだけ空いているときなどがねらい目となっています。
平日などに利用することがお勧めです。