安心して車に乗りたいなら、ディーラー車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 ファミリー層 > 安心して車に乗りたいなら、ディーラー車検

車検体験談

安心して車に乗りたいなら、ディーラー車検

2016年02月27日

車検時のディーラーのおもてなしについての体験談

img1

基本的に我が家はディーラーに車検をしてもらいます。
ディーラーは確かに高いと言われていますが、その分、手取り足取り何でも教えてくれますし、おもてなしもしてくれます。
まず、ディーラーに訪問するたびに飲み物や軽いお菓子を持ってきてくれるところがほかのところと車検するのと違うところです。
暇な時間も、テーブルに座って飲み物を飲みながらゆっくりと待つことが出来ます。
もちろん子供の分の飲み物を用意してくれますし、お菓子もくれます。
また、キッズコーナーがあるので子供が退屈しないでディーラーにいることが出来ます。
また、担当している営業マンが話を聞きに来てくれるので車で困っている事や最近の車の話しなど聞くことが出来るのでのんびりと快適に待つことが出来ます。
別の安いところで車検を受けると、仕事だけやって終わりという感じですが、ディーラーはちゃんとお客様として接待をしてくれますし、丁寧な対応をしてくれるので値段は高いですが、親切です。
もちろん好みの問題もあるので一概には言えないのですが、私は、おもてなしの心が大切だと思うので次からもディーラーで頼みます。やはり、丁寧に接客してもらうとまた期待という気持ちになります。
高くても丁寧な方が好きな人はディーラーがオススメです。

車検の品質についての体験談

imasia_15148549_S

普段ディーラーで車検をしています。
ディーラーは確かに高いと言われているのですが、自分が乗っている車に関して詳しいので安心して任せる事が出来ます。
ですので、安心をお金でかっていると思って利用させてもらっています。
さらに、そのディーラーで車を購入しているので車の事を誰よりも知っていて、アドバイスをもらえます。
また、整備しているバーツや設備が充実しているので高い分、高品質な整備を受けられます。
また、相談しながら車検を受けれるので最低限のものから何から何まで見てくれるものまでたくさんあり、もし分からなくても何でも聞けるので車に詳しくない人にはすごくありがたいです。
そこのディーラーで車を購入して車検もお世話になっているのでより丁寧に仕事をしてくれますし、代車も無料貸し出しをしてくれるのでサービスも充実していると感じました。
また、その他、見積もりなども丁寧に行っているので、金銭面、サービス面、など満足しています。
もし、車に不安がある人で高くても安心して受けたい人にディーラーはオススメです。車も機械なので壊れる事があるかもしれません。
ですので、安心して車に乗りたい人は是非ディーラーで車検をしてもらう事をオススメします。

ディーラー車検のスピードについての体験談

img3

今は、車検は45分車検などすぐに終わる業者もたくさんあります。
確かに、すぐに終われば代車を借りる必要もないので、すぐに自分の車にのって帰れるのはすごくありがたいです。
それに比べディーラー2、3日くらいたたないと帰っていません。
当然代車を借りる必要もあり、車種も選べないのでどんな車が来るのか分からない事があります。
そもそもディーラーは、時間をかけて検査をするので1時間以内に終わるなんて絶対にあり得ません。
複数回チェックする事でミスがないか確認できるので正確さを求めるなら遅くてもディーラーの車検がオススメです。
もし、急いでいる場合などは、スピード車検の方が良いです。
確かに時間はかかりますが、整備マニュアルなどを持っているので民間が対応できない整備でも行う事が出来ます。
実際にディーラーでしてみて確かに何日も時間がかかりました。
当然その間、代車を貸してもらえるのですが、自分のときは割と良い車だったのでよかったです。
また、スピードが遅くても丁寧にイチから全部教えてくれたので長くなる価値はあるなと感じます。
ですので、是非、丁寧に確実な車検を受けたい人は頼んでみると良いです。そして、何でも質問してみてください。