ディーラー車検のメリットは安心感と品質

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 40歳代 > ディーラー車検のメリットは安心感と品質

車検体験談

ディーラー車検のメリットは安心感と品質

2016年02月26日

ディーラー車検のメリットは安心感と品質

imasia_2369820_S

ディーラーでの車検をするにあたっての大きなメリットは、やはり安心感があり、車検の品質が良いという点だと思います。
たとえば、整備などに使用している部品なども、メーカーの純正品などを使用してくれました。
説明によると、ディーラー以外の所では、純正品ではないものを使うことが多いといわれました。
こうしたことから、整備費などが違ってきても仕方がないし、「品質が安心なので良いな」と思いました。
たとえば、こうしたパーツ一つ一つでも、純正品のパーツを使っている場合は、トラブルが発生したときなどにも対応しやすいといわれましたので、そのあたりも安心だと思いました。
また、私は、こちらのディーラーで、新車の購入、そして点検や車検、すべて行っていますので、今までの点検歴だったり、また整備歴など、データがそろっているというのが大きいと思います。
ですので、交換時期などもよく把握できますし、しっかりと今まで見てくれているという安心感があると思います。
こうした点でも、車検はディーラーにおまかせすると、とても安心できますし、そして品質なども他で行うのとは大きく違うと思いました。

丁寧な応対でうれしいおもてなし

imasia_8113559_S

車検時には、その車を購入したディーラーにお願いしたことがあります。
こちらの車検時のディーラーですが、非常にサービスなども良かったですし、おもてなしなども良かったと思います。
まず、車検をする時には、私は住んでいる地域が、車がなくては不便な坂道の多い住宅街なので、代車をお願いしました。
ディーラーの場合、代車を用意してくれるということで、こういった点でもサービスが安心できました。
また、そして車検時に、使うことができるようになった代車ですが、こちらがなんと、新車同様といってもいいほど、綺麗な代車でした。
うちは、小さい子供がいますので、代車を使って買い物などに行くことも多いですし、古い車で乗り心地が悪いと困るな、と思っていたのですが、 ディーラーの担当者の方が気をまわしてくださったみたいで、大変綺麗な代車を使わせてもらえました。
この点でも非常におもてなしが行き届いていて、感激しましたし、感謝をしています。
また、ディーラーで車検をお願いしたのですが、その時の受付であったり、さらには説明そして電話連絡などといったことが、総じてすべて丁寧な応対だったのも良かったと思います。
こうしたことから、とても安心して任せることができました。

今までのデータなどが全て残っていてとてもスムーズ

img3

ディーラー車検で車検を行ったのですが、その時のスピードは思った以上にとても速かったです。
土日祝なども対応しているということだったので、主人が休みの時に車検に出すことにしました。
休みの時なので、混雑していると思いましたが、しかし、それほど時間はかからず1~2日程度で終わることが出来ました。
スピードに関しては、ただの整備だけの場合はもっとスピードが速いと聞いていましたが、それほど時間などもかからなくて良かったと思います。
何よりも、ディーラー車検の場合は、代車などを用意してくれましたし、そちらの代車も綺麗で、新車同様のよいものを使わせてもらえましたので、
それほど日数は気になりませんでしたし、不便などもありませんでした。
他のところで車検を頼んだ場合、今はスピード車検などもありますし、それなら数時間で終わると聞きました。
しかし、折角新車を購入したので、そうしたスピード車検の場合、少し不安があると思います。
しかし、ディーラー車検の場合、それほど日数などもかからず、また代車などを使わせてくれたりなど、おもてなしなどもありましたし、今までのデータなどが全て残っていますので、とてもスムーズでした。
これからも利用したいと思います。