ディーラー車検は、お客様第一に考えてますね

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 30歳代 > ディーラー車検は、お客様第一に考えてますね

車検体験談

ディーラー車検は、お客様第一に考えてますね

2016年02月26日

私たちお客様の事を第一に考えてくれている

img1

車検時のおもてなしについてですが、ディーラーさんの方は自分の所で車検をしてくれたことに、まず最初に心からの感謝の気持ちを表してくれます。
自分の車の事を真剣に考えて、少しでも気になる事を言うとどんだけ細かい事でも、ちっちゃい事でもしっかり見てくれてそれに対してできる限りのことをしてくれます。
そして、待ち時間気になる車を眺めていると、それが試乗できる車なら無理に進めることなく、時間つぶしのために「少し時間もあるので乗ってみます?」と声かけてくれたりします。
私はさすがに買う気もないので乗るのはやめましたが、是非乗ってみたいと思う車があれば乗らさせていただくのもいいと思います。
ディーラーさんは私たちお客様の事を第一に考えてくれていると心から思います。
コーヒーや飲み物のお替りなども、細かく言ってくれて、待ち時間も全然苦にならないと私は思います。
今後、タイヤを変えたいとか、車の買い替えがある方は相談していただくと、なるべく安くするなど自分がとっても得するような話をいっぱい持ってきてくれるので、
少しでもほしいと思ったりした事は思い切って言ってみるのもいいと思います!
あまりに時間がかかってしまう時など、レンタカーを貸してくれたりします。
もし、時間に余裕がないときは頼めばやってくれるでしょう!

どんなこと相談にのってくれる

imasia_11592188_S

品質についてですが、やっぱりディーラーですのでなんでも対応は完ぺきにこなしてくれると思います。
事前に、車を見せたり話してる場合だと、事前に部品パーツを用意してくれたり、作業内容なども教えていただいて、仕上がりも綺麗にしてくれます。
作業中も実際に見せてくれて、ここは直さないといけないというところなどを、口だけではなく目で教えてくれて、車の事が全く分からない自分でもわかりやすく教えてくれます。
さらに、オプションで付けたい物があったりやりたいんだけど車検通るかわからないことも相談すると、その場でできるものはその日の内にやってくれたりします。
本来車検に含まれてない所もやれる範囲までやってくれたりします。
こんな走り方をすれば、このパーツを痛めることはないとか、ドライブに関することも車を見て教えてくれたりします。
私は訳あって、車検前に車を点検に出していたので、その日の朝に出して夕方に終わりました。
それは、レンタカーも予約が取れず、尚且つ次の日に私が車を使う予定があったためですが、そんな急がせたら、作業が雑になるんじゃないかと少しは不安もありました。
しかしそんな事はなく、しっかり営業の方が、付き添って丁寧に説明、作業の見学をさせていただき、私も安心して車を任せることができました。

ディーラー車検はお客様第一に考えている

imasia_2369820_S

スピードですが、どんなに調べてもディーラーは何日かかかるものと書かれていますが、
時間がかかるだけ真剣に自分の車の悪い所を見つけ乗車者が事故に遭わないように心を込めて、お客様第一に考えていると、営業の方がいっておりました。
私もそうでしたが、今ではスピード車検を行っているところも増えてきて、何日もかかっていたのもその日の内や一日預けて次の日に返ってくるサービスも行っています。
車検とは関係ありませんが、定期点検に出したときすぐ終わる予定のはずが、2.3時間待たされる事がありました、その時自分の車に重大な不備があったのかと思いとても不安になりました。
ですが、本当のところは、細かい傷やタイヤの汚れなどを細かい所まで見ていてくれたそうです。
スピードは確かに遅いかもしれませんがそれだけ、ディーラーさんの方も真剣に私たちお客様に快適に乗っていただきたいという気持ちが強いという証拠だと思い、
時間がかかろうと私は快く受け取ろうとおもいます。
それが、ディーラーさんの気持ちだと思い感謝の気持ちで受け取ります。
結局、ディーラーさんでの車検は時間がかかります。
それは気持ちの表れだと思います。
スピード車検でも少ない時間で普通の車検と変わらない作業をしてくれていると思います。