充実したサービス!ディーラーの車検

メニュー
閉じる
閉じる
ホーム > 車検体験談 > 女性編 40歳代 > 充実したサービス!ディーラーの車検

車検体験談

充実したサービス!ディーラーの車検

2016年02月27日

少しだけ待つといったときにも退屈しない

img1

車検のときは、毎回ディーラー車検を受けています。
購入した所で、担当の方とは長いお付き合いなので、信用できる人に任せたいといった思いがあり、頼んでいます。
車検のときは、車を取りに来てくれて、代車を持ってきてくれるのですごく助かります。
わざわざ車を持っていかなくて良いところはすごく楽だなと思いました。
お店に持っていくときもありますが、その時にもお茶やジュースなどの飲み物を出してくれたり、子供がいる家庭でも、キッズスペースがあったりと、充実しています。
少しだけ待つといったときにも退屈しなくて良いのではないかと思います。
ディーラー車検にかかる金額はこんなものなんだと思っていたのですが、人から聞くと、他のところに比べるとやはり高いようです。
それでも、お得なパックの紹介があったり、オイル交換や通常点検まですべてディーラー方にお任せしているので、すごく好感が持てます。
そして、車内の軽い掃除もしてもらえるのもすごく助かります。
値段が高いので、ディーラー車検はやめようかと考えることもありましたが、信用できる人がいるところや充実したサービスを考えると、ディーラー車検のメリットは大きいのではないかと思いました。

丁寧に教えてくれるので安心

imasia_15148549_S

ディーラー車検は費用はほかと比較すると高いですが、それ以上に品質や信用性についてはすごく徹底されています。
信頼性が高く、質の高い点検設備を心がけており、いつも安心してお任せすることができます。
専用のテスターを持っていて、設備や知識、経験も豊富ですごく充実しています。
点検をする際にはメーカー推奨の純正パーツを使用して行っています。
そして、嬉しいのは車検の定期点検項目以外の部分も一緒に点検してくれるのですごく安心です。
気になっているところはあるかなども聞かれるので車検の際には些細なことでも、気になっていることがあれば何でも聞くことができます。
そのほかにも、土日や祝日でも営業していることや、代車の無料貸し出しがあるのもすごく嬉しいサービスです。
メーカーがディーラーにしか提供しない新車解説マニュアルや設備マニュアルを持っているので。
その車の分解設備も完璧に行うことができるのです。
設備の点検にはすごく徹底している点や、サービスがしっかりしているところから、全体的に車検にかかる費用が高額なのはすごく納得できます。
今はまだ使える部品でも、交換のタイミングなども丁寧に教えてくれるので、その点でもすごく安心できます。

テクニックとスピードには自身を持っている

imasia_11290522_S

ディーラー車検はすごく時間がかかるといったイメージもありますが、しかし最短45分の車検を行うことができるのです。
最低限の点検だけを行うのではなく、テクニックとスピードには自身を持っているので、短い時間でも、安心した設備を行うことができるのです。
車検の際には代車を無料で貸し出しもしてくれるので、車検の間に代車を借りてちょっとしたお買い物をしている間に終わることが多いのです。
車検の内容をアニメーションでわかりやすく説明してくれているところもあるので、車検内容をしっかりと把握することもできるのです。
モニターを使ってゲームをすることもできるたり、お子様連れの人でも、楽しく待ち時間を過ごすことができるように工夫されているところが多いです。
キッズスペースもしっかり完備されているので、退屈せずにすごせるといった点でもすごくいいです。
ディーラー車検の魅力的なところといえば、設備中の様子をモニターで見ることができるところもあり、すごく安心できます。
自分の車が今はどんな状態になっているのかを把握することができるのはほかの車検ではあまり知ることはできないところです。